SSブログ

金曜日の日記 3月22日 [日記]

IMG_c5093.jpg

       こうやって金太郎と向き合うのが日課だ

IMG_c5097.jpg

        パソコンの原稿書き用のスタンドに乗った。

IMG_c5102.jpg

       今度はプリンターの中に入る。蓋を壊そうとするので困る。

IMG_c5103.jpg

 午前中膝のレーザー治療に行く。終わってからヤキタテイでランチにする。ほぼ満員で行列である。ややダイエット風かなあ。膝のことがあるので体重を減らしたいが、おやつが好きで困る・・でもこの数日で1キロくらい痩せたかなあ・・

IMG_c5104.jpg

   帰宅してNHK棋士道の原稿を仕上げる。師匠と弟子の物語がテーマのようだが、精一杯昔のことを思い浮かべて書いた。私の師匠は故南口繁一九段だが、歳月の早さに驚く‥

 年齢を経ると、自分の好みがはっきりしてくる面と、自分の存在が薄いほど安心する面がある・・私はもともと何とか食って行けばいいや、そういうタイプだったので欲深さはないが、仕事は好きである。

 でも体調が悪くなってくると、現実的になり、精神に黄色が点滅してきて、先行きの不安を浅読みして、生存本能が動き出す。

 どんな場合でも最終的にどうやって生きていくかをフル回転するのである。恥もへったくれもない‥自分にはそういう野蛮な本能があるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。