SSブログ

ザクロの新芽 4月17日 水曜 [日記]

 

  日々の日記はできごとをメモしておかないと、一日経つと忘れてしまう・・

IMG_c5581.jpg

        今朝は少し早起きしてしまう。膝の痛みで目が覚める。ザクロの新芽。

IMG_c5585.jpg

 原稿の仕上げ段階だが、今回は他のことそっちのけで向き合ったので、雑事が山積みである。おまけに膝の鈍痛で他はすべて効率が悪い‥

 午前中、レーザー治療に行く。それからダイエーで買い物、私は書店に立ち寄って「評価と贈与の経済学」岡田斗司夫、内田樹著を買って読む。

 帰宅して、原稿を仕上げる。終わったが、今回はゲラの段階で修正も多いので油断できない。

 園田競馬をネットで観戦する。少し遊んだ。ネト馬券の良さは経済の管理がしやすいことだろうか。

 夕方から夜にかけて、諸処の事情で外食になる。久しぶりに食堂に入った。

 帰宅して買っていた川崎競馬の結果を見たら12Rで万馬券をゲットしていた。

 コンビニに支払いに行くと、ちょうどゲットした分の支払いが溜まっていた‥私はこういうのが多い。「右から左、素通り経済学」という本をかけそうだ?

 評価と贈与の経済学の帯に<いま、私たちに迫る試練ー役に立つのは”お金”じゃなくて”人柄”>と書かれてあった。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。