SSブログ

園田金曜ナイター 名人戦第五局 5,31 [日記]

IMG_c7001.jpg

           金太郎が外をのぞいている

IMG_c7002.jpg

      金太郎がサービスでこういう仕草をしている「アブナイヨ」

IMG_c7004.jpg

   トビオとクロを庭に出す

IMG_c7006.jpg

   救急車とパトカーのサイレンで何事かと出ると、近くの交差点で事故があった‥バイクの男性が跳ね飛ばされてJRの構内に倒れていたそうだ。そのために列車も停止。この交差点は事故の多いところ‥不幸中の幸いで怪我で済んでよかった。今日の新聞を見ると運転していた年配の女性が逮捕されたそうだ。

IMG_c7016.jpg

   気持ちは浮かないが、予定を変えずに園田競馬に行く。

IMG_c7028.jpg

   兄弟子の滝誠一郎八段と待ち合わせていて、合流する。

IMG_c7038.jpg

 この日は芦毛の馬が多かった。このレースでは四頭の芦毛が出走した。

IMG_c7047.jpg

 膝の関係でパドックに行く回数が減った。でもやはりナマの馬が観たい‥

IMG_c7050.jpg

  芦毛の馬は応援したくなる。

IMG_c7055.jpg

   この日も全く馬券は当たらず、苦戦だ。4着、5着の馬ばかり買ってることに気付いたのだった‥1,2,4,5着とか、2,3,4,5着とかである。

IMG_c7059.jpg

  木村騎手

IMG_c7061.jpg

  そのたんと☆タッチする

IMG_c7067.jpg

 ナイター競馬の雰囲気になってきた。この日はネット仲間のじんさんも来られていて、一緒に参戦する・・?

IMG_c7073.jpg

  兄弟子との記念撮影をする。昔から来阪すると、競艇か競輪か必ず同行させてもらった。園田競馬は半分無理やり来てもらう?

IMG_c7074.jpg

  大阪スポーツ主催の「園田メインレース予想」と「安田記念の予想」に参加する。今週はさあどうだろう?!

IMG_c7084.jpg

 カーミンがいた。

IMG_c7093.jpg

 今日で引退の松平幸秀騎手がファンにサインをしている‥これから調教師での活躍も期待したい‥感慨深いシーンである。

IMG_c7096.jpg

  後半のレースでようやく3連複の万馬券をゲットして挽回できたが、トータルでは苦戦である。

IMG_c7098.jpg

 みんなで記念撮影をする。

IMG_c7099.jpg

  名人戦第五局は森内名人の勝ちで、羽生三冠が負け。森内名人が4-1で防衛して三連覇となった。

 第六局が宝塚での開催だったので、残念だ‥

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。