SSブログ

伊丹コース、阪神競馬、奨励会 6月2日、日曜日 [日記]

 ☆日曜伊丹コース、阪神競馬 奨励会 6月2日 日曜日

IMG_c7106.jpg

      この奥には駒箱に入った駒がある。それをねらっている。

IMG_c7108.jpg

     金太郎と私はこの椅子のこの状態でいるのがいちばん多い。

IMG_c7110.jpg

      伊丹日曜コースだった。ここから5三角、4四歩、4二金引、4三銀で上手ペースと思ったが、8六銀で負けのようだ‥

IMG_c7112.jpg

   ここから1五銀、同玉、1四歩以下詰み。3七銀や2五銀は詰まない。端玉にはこの銀捨てを覚えると寄せが早くなる。

IMG_c7113.jpg

   ざくろの花が咲き始めた。ざくろは古い枝にはならなくて、新しい枝に実がなる。

IMG_c7122.jpg

    午後から阪神競馬場に行く。週末が教室なので阪神競馬場に行けるのはめったにない。この日が開催なのも知らなかった?誘導馬になったアドマイヤモナークがいた!

IMG_c7128.jpg

    人の群れの中で馬が走る

IMG_c7131.jpg

    三頭の誘導馬

 この日も馬券はさっぱりで、四頭ボックスの三連複でお茶を濁したが、一着三着五着のパターンである。馬連ボックスがよかったようだ。

 

IMG_c7134.jpg

  馬を見ないでスクリーンを見ている人が多いのが面白い?

IMG_c7147.jpg

  安田記念も軸馬が全く正反対になった‥ダークシャドウ、グランプリボスが不発で、ロードカナロアとショウナンマイティだった。押さえではその二頭も買っていたが、三着のダノンシャークは買えなかった。

 勝った岩田騎手の強引さが少し気になった‥斜行で罰金10万円だったようだ。この負けず嫌いさがいいのだろうなあ‥私は好きでないが‥

IMG_c7152.jpg

   阪神競馬場の観戦で座れたのは珍しかった。この日はボーズだった。たいてい何かはゲットするのだが‥

IMG_c7154.jpg

   WIN5もはずれで馬券は苦戦の流れである。<負けだすと勝てない>‥当たり前だが勝負の掟かなあ。こういうときはまずは単勝ねらいかなあと思う?

IMG_c7157.jpg

 帰宅して金太郎と遊ぶ。出かけた後は機嫌がよくないが、最近は早寝早起きの金太郎である。

 奨励会の結果報告があった。三段陣は微妙である。苦戦の様相か‥長丁場なのでじっくり腰を据えて戦うしかないだろう。

 全体に成績の良くない級位者陣も少し盛り返しのようだが、苦戦には変わりない‥少し勝つと安心するのがよくない気がする。昇級してナンボの世界である‥上がりきるまではノルマを果たしていないのだ‥そういう甘さがあるように思えて歯がゆい。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。