SSブログ

月曜、火曜,の日記 6月17日、18日、 [日記]

  ☆月曜日の日記 6月17日

 IMG_c7866.jpg

        広い駐車場に止めるときはこうやって写真を撮っておく。

        そうしないと迷ってしまうからだ?

 

IMG_c7869.jpg

     月曜日は真っ先に鍼灸整骨院に行く。電気、マッサージ鍼を打ってもらう。膝がよろよろになっている‥治療の後でやや回復した。

   帰宅してから昼寝をする。

IMG_c7870.jpg

     昔、腰痛で困ったときもそうだったが、先々の不安を感じて、どうやって生活費を稼ぐかを真っ先に考えるクセがある。いざとなったら何でもする‥こういう飢餓意識は自分の底に潜んでいる体質に思う。そうやって考えていくうちに、将棋以外で自分が世の中でできる生活の糧の場の少なさに唖然とするのだ‥口ほどにもないのが‥現実である。

 私は子どもの頃からこうやってひねて育ってきた。貧しいけれど貧乏の意識も自覚もない?プライドの高い子どもで、どちらかいうと大人を甘く見ていたかもしれない?「お前はしゃべらないけど、先生を甘く見ていたなあ?」中学の同窓会の時に先生に言われてドキリとしたことがある。静かな不遜タイプかなあ‥

  幼いころから大人の嘘を見破る本能的なものだけはあったように思う。別に咎めたり恨んだりするのでなくて、何かを感じるのだ‥それでどうこうでもないのだが‥

 母に背負われながら、じっと相手を見て笑いもしないので、可愛げのない不気味な子どもだったのである。これが私の三つ子の魂だからなあ‥

IMG_c7872.jpg

 金太郎と遊びの時間は貴重である?

IMG_c7873.jpg

   悪いことをして逃げ込みの体勢だ。

 夜はレンタルDVDの「今度は愛妻家」を見る。よかった・・

 

☆火曜日の日記 6,18

IMG_c7877.jpg

    火曜日もレーザー治療と耳鼻科に行く。それからヒゴペットに行って金太郎やトビオ、クロの餌を買って、昼食は伊丹のボンズに入る。

  けだるい天気で体調不十分でなすすべもない?

IMG_c7878.jpg

     午後はのんびり過ごす。

   女流王座戦の石本vs中村女流初段戦を観戦する。

   腕力を発揮して石本さんが勝った!おめでとう!これからも力むことなく、のびのびと戦ってほしいものだ。

IMG_c7884.jpg

   金太郎のアップ

 夜は義父の家に行く。その後で妻が忘れ物をしたボンズに向かう‥それからサイゼリヤに入った。

 暑い夜はちょこまかした外出が増えているようだ。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。