SSブログ

取材と大石六段お祝い 6月26日 [日記]

IMG_c8126.jpg

   朝から雨だった

IMGc_8129.jpg

    駒箱を開けて駒を噛んで取り出す。しつこいのだ。

   午後から取材だった。「毎日小学生新聞」の仕事!発見のコーナーらしい。棋士という職業だが、目指すには限られている面もあるので説明は難しいかもしれない。いろんな話になってまとめるのが大変そうだ?

 ちょうど大石六段が来たので、取材に協力してもらった。

IMG_c8131.jpg

    清荒神市場の中の居酒屋に行く。シャッター街になっているが、奥は居酒屋が数軒あってひとつの憩いの場所になっている。

IMG_c8133.jpg

  昨日は串カツ酒場に入った。森一門はあまり飲めないタイプが多くて、その中で大石六段はまずまずのようだ?私もすぐに酔ってしまうタイプだが、運転しないと飲めるのが利点だ。

IMG_c8136.jpg

  20時なのに夕景が残っている‥手にアイスを持った大石六段。

IMG_c8137.jpg

  金太郎、祝福の頭乗りだが、大石六段の表情は硬い?弟子みんなにできるかというとそうではない。金太郎の様子を見て試しているのである?

IMG_c8141.jpg

  勝負強い大石六段は腹をくくったようで、そうなると楽しい?このとき金太郎が緊張するととがった爪が痛いのだが、リラックスしているので痛くない‥

 金太郎の祝福は福を呼ぶのである?大石六段のこれからの活躍に期待したい。

IMG_c8142.jpg

  大石六段が帰って、金太郎は久しぶりのハンガー遊びに専念するのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。