SSブログ

夏休みこども入門教室 募集中 7月3日 水曜日の日記 [日記]

 

2013年8月6日(火)

夏休み
将棋子ども入門教室
第一部 10:00~12:00 入門者
第二部 13:00~15:00 初心者 駒の動かし方がわかる方

日本将棋連盟 森信雄七段と門下の奨励会員がわかりやすく丁寧に指導します。
まったく将棋を知らない幼児・小学生、大歓迎!

審判・指導講師
日本将棋連盟棋士 森信雄七段
(ピピアめふ「森信雄の将棋子ども入門教室」主宰)

会 場:ピピアめふ5階 会議室B
料 金:お一人 2,000円 テキスト付き
    参加賞として全員に
    「将棋グッズ」プレゼント!
    ☆お楽しみ抽選会あり
対 象:幼稚園・小学生対象
定 員:各24名 合計48名

◆申し込み◆
 ピピアめふ管理事務所 0797(85)2274
     (平日9時~17時)

 

☆将棋フォーカス 

  7月21日 NHK ETV 10:00~10:30将棋講座の後に、「森一門」が放映される予定のようです。祝賀会の模様も楽しみです。私もインタビューされました。どうぞご覧ください。

 今日は(7月3日水曜日)午前中、膝のレーザー治療に行く。その後で買いものに行ったが、戻ってみると駐車場で私の車に隣の車のドアがぶつかったらしくて、警察官の立ち合いで事情を訊かれた。強風のせいのようだが、気の毒だった‥

 交通事故の交渉は、非人間的な世界になりがちで?人間性惡説となる‥なかなか冷静になれないものだが‥当て逃げされても不思議でなかったかもしれない‥さっそく修理屋さんが来てスンナリ処理が決まりそうでよかった。

 午後はゆっくり過ごす。

 夜はネット将棋だった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。