SSブログ

リコー杯女流王座戦 7,8 [日記]

 

IMG_c8424.jpg

        昨晩は金太郎を出していないので、今朝はうれしそうだった。

    どちらかいうと金太郎はカメラは嫌いだが(フラッシュを使ってはいないが、ピント調整で撮るときポイントが赤くフラッシュするせいのようだ)その割に、いかにもポーズをとっているとしか思えないこともある。

IMG_c8427.jpg

   前中からネットで観戦する。第3期リコー杯女流王座戦本戦トーナメント、

  伊藤沙恵奨励会1級vs石本さくら戦である。

  中盤は石本さんがいかにも苦しそうだったが、そこから勝負に持ち込んだ‥終盤は勝ちの局面と思ったが、土壇場で勝ち切れなかったのは惜しかった‥目を離せない大熱戦で面白い内容だった。

  この体験を大きな糧にして日々の精進を怠らないように生かしてほしいと思う‥

IMG_c8428.jpg

   夕方、鍼灸整骨院に行く。せわしなく動いた週末だったが、膝が少したくましくなってくれて、持ちこたえている気がした‥

 それでもマッサージやお灸に快適さを感じるのは、からだがよくない証かなあ‥

  夜は〇〇アマ名人戦の代表になったH君と話をする。年齢差があるのにこちらの方がタメになる話が多かった‥

  金太郎は19時が過ぎると寝る体制にはまるようで、「キンチャン、ネンヨ」を繰り返すのだが、ネンネヨでなくて、省略してネンヨなのである‥

   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。