SSブログ

来客、木曜入門コース8月22日 [日記]

 

IMG_c0637.jpg

 金太郎の隠れ家?である。

IMG_c0638.jpg

  この止まり木もかじりすぎて危ない‥

IMG_c0644.jpg

 入門コースのテキストを仕上げて、準備する。ふと気づいたが「合い駒は何か?」「どう応じると詰まないか」このテーマは入門向けではない?それでも当たリ前に出題すると解けてき始めた‥

IMGc_0648.jpg

 昼過ぎにG先生とMさんが来訪。妻や金太郎が相手して?私は寝転んで居眠りしたりしてしまう。すみません‥

IMG_c0651.jpg

 木曜入門コースを手伝だってもらう。助かった!子ども達もまずまずの態度かな?

 見学の子もいたが、入門から初級あたりの指導マニュアルがほしい‥自分で作るよりない面もあるのだろうか‥

IMG_c0653.jpg

 終わって帰宅して、近くの居酒屋に向かう。夕景がきれいだった。

IMG_c0658.jpg

 近所で飲むといつでも帰れるので助かる(当たリ前だ)思いっきり飲みたいが、私は強くない‥食べる方が好きかなあ‥

IMG_c0659.jpg

 来客を 横目で探る 金太郎

 帰宅して金太郎を出す。金太郎はずいぶん人慣れしてきた。G先生の表情をうかがいながらも、遊んでいる。弟子だったら頭に乗っているのだが、やはり臆している‥金太郎にとっては苦手な相手かな?

 私はまた居眠りしてしまう・・所構わずなのである。

 深夜にMさんと2局平手で指す。私は酔っている方が強い?のである。と思っているといきなり苦戦した。酔いがさめる‥

 

 今年の夏のスケジュールもほぼこなして、これから少しゆったり過ごせそうだが、心の中の課題は山ほどある・・片付かない問題や実らない考え、追いつかないテーマに届かない知恵?そういう中で、堂々とこっそりと暮らしていこう。

 

   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。