SSブログ

園田競馬金曜ナイター 9,6 [日記]

☆園田競馬金曜ナイター 9月6日

IMG_c1148.jpg

  クリップをはずしたり噛んだりするのが好きだ

IMG_c1152.jpg

 数日前までは噛んでも開けられなかったのに‥

IMG_c1153.jpg

 置いておく私が悪いのだろうなあ‥とうとう歩を一枚削られた。

IMG_c1154.jpg

 キュウリも好きだ。噛む感触がいいのだろう。

 午前中は仕事をこなして、詰将棋のコピー、明日の準備(I小学校カルチャースクール)をして、午後に園田競馬に行く。

 入ってすぐに「ちっちゃなおっちゃん」がいた。

IMG_c1160.jpg

 新聞を買いに表に出る。いつもの声が聞こえない‥キンキのおじさんがいなかったので聞くと、入院されているそうだった,,お大事にしてください。

IMG_c1170.jpg

 いよいよ1Rが始まる。見事な空だ‥

IMG_c1179.jpg

 3Rサラ2才の芦毛のイチセンプー。金太郎の「コンニチワ」の声が聞こえるような雰囲気で初々しい。

IMG_c1182.jpg

 2着に食い込んだ

IMG_c1188.jpg

 この時間が来ると、もの悲しい風景が広がる‥

IMG_c1189.jpg

 けっこう風がきついので飛行機も慎重に見える。

IMG_c1193.jpg

 1230メートルのゲート付近

IMG_c1195.jpg

 園田は特にスタート勝負の要素もある。遅れるとたいてい届かない。

 

IMG_c1196.jpg

 3連単ゲットだが、配当は低い

IMG_c1201.jpg

 噂の馬「タイガースラム」の登場だ。オオエライジンがまだ出てこないのに、ホクセツサンデーのライバル出現か?そしてやっぱり強かった!!!

IMG_c1232.jpg

 いつもよりも早めに「そのたん」と会ってタッチする。2度してもらう。

IMG_c1233.jpg

 ナイター競馬の様相、きれいな風景だ。

IMG_c1241.jpg

 ゲストの大日本プロレスの関本大介選手

IMG_c1252.jpg

 竹之上アナウンサーが技にかかる?まじかにみるとすごいなあ‥

IMG_c1255.jpg

  8Rの誘導馬は2頭いた。そして「そのたん」も登場である。

IMG_c1260.jpg

 今日の当たり馬券である。いつもは4,5枚。3連複が中心なので、総額はたいしたことがないが、やはり勝ち馬券はうれしくてほっとする。

 今日もメイン10Rの前に帰宅する。見たいのだがクロも高齢化しているのと、金太郎がさみしがっているので‥早く帰らないといけない。

IMG_c1264.jpg

 出かけるとき「キャン」と軽い悲鳴を上げながら「ダイジョーブヨ」とつぶやく。

 帰りは家のそばまで来ると「キュン」と言って喜びの声を出す。「キンチャンイイコイイコシテタネ」自画自賛である。

 夜は今晩泊まりで伊丹将棋センターの金曜ナイターに出ているY君を迎えに行く。

 帰宅してクロの相手をする‥クロはシクシクメソメソ泣くのだが、しつこい。でもよく見ると必ずなにかを訴えている‥餌がほしい、おしっこがしたい、おやつをもらっていない、起き上がれない、その他である。

 トビオもいなくなってさみしいはずだが、クロはよく食べてよく寝るのでまだまだ元気である。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。