SSブログ

千田四段、澤田五段来訪 12月16日月曜日 [日記]

 ★千田四段、澤田五段来訪 12月16日月曜日

IMG_c5925.jpg

 クロがぐずると「クロ、ダメヨ!ダメデッショ!」偉そうに言うのが金太郎だ。

IMG_c5945.jpg

 千田翔太四段が来訪。しばらく雑談して、昼食は近所のインド料理の店マハルに行く。すでにお客さんが多かった。私は野菜カレーセットの辛さ二度で、千田四段はホウレンソウカレーのセットを注文した。

  今期の千田四段は現在24勝7敗で勝率二位である。清流戦では決勝で負けたが、むしろそれをバネにしているのが、千田ワールドである?

IMG_c5946.jpg

 食事の後に店の前でセルフの記念撮影をする。

IMG_c5947.jpg

 まっすぐにしなっている‥颯爽とした若武者ぶりが頼もしい。今期も終盤戦に入るが、いい勝負をいっぱい戦ってほしいものだ。

IMG_c5953.jpg

 思わぬところに鴨が居た。餌はなさそうだが?

IMG_c5970.jpg

 夕方に澤田真吾五段来訪。今年は私が異様に忙しい師走だったので、弟子の挨拶の拘束時間を少なくしようと思ったのでこういうスケジュールになった‥いつもはついつい長くおしゃべりをしてしまう・・

IMG_c5971.jpg

 金太郎が澤田五段をじっと見ていたので出すと、しばらくしてこうなった‥お互いに緊張の時間だったかな?

 澤田五段の普段の暮らしぶりを訊くと、予想していた?修行僧のような雰囲気でなくて、ごくごく自然である。つかみどころのない面がいっぱいあるのが魅力である。

IMG_c5974.jpg

 夕方はロイ〇ルホストに行く。寒くなったのでついつい近くで済ましてしまう傾向が出ているが‥お互いに何を注文するのか興味深々でもある‥どんな戦法だろう?と同じかなあ。

 

 よそ見をしない、わき目をふらない、そういったふんわりした澤田五段がプロレスを見ている姿がどうしても想像しがたいのである?

  あっという間に一日が過ぎて、勝ちのオーラ満載の弟子と一緒の贅沢な時間を過ごせてよかった。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。