SSブログ

有段者研究会 1,27月曜日 [日記]

有段者研究会 1,27月曜日

IMG_c0319.jpg

 朝一番は動きが鈍い・と思ったら、太鼓でポプリのプラ棒を取り出して持って遊ぶ

IMG_c0324.jpg

 結局3本取り出して投げ捨てた?

IMG_c0331.jpg

 2回目はエネルギッシユになる

IMG_c0333.jpg

 部屋中のものに関心を持つ金太郎は好奇心旺盛だが慎重だ。

IMG_c0334.jpg

 この日は「有段者研究会」だった。7名参加で、10時から22時まで対局と棋譜調べをする。弟子は日々こんな時間を過ごしてほしいものだ・・

 そもそも時間は作るもので、時間がないときは密度を濃くすることである。言うは易し行うは難し、身を以て知る?

IMG_c0345.jpg

 三田方面にドライブがてらの買い物をして、その近くのK寿司に入った。5皿でガラポンみたいなものがあって外れ。不思議に5皿単位で食べる‥

IMG_c6369_2.jpg

 有段者研究会の休憩タイムに、自作の詰将棋を見せる。スラスラできると、どこかである筋かなあと不安になるが、言う割に私は無頓着(無神経)なのである?

  弟子の成績を見ていると、まっしぐらに突っ走っているものもあれば、フラフラよろけながら歩いているのもいる?私の願望はもちろん、みんな白星街道を突っ走ってほしいことだ。それ以外は考えていないのである‥そうならないのが普通の現実である‥


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。