SSブログ

健康診断 2,6木曜日 [日記]

健康診断 2,6木曜日

IMG_c0622.jpg

 健康診断の日は早く起きるとすることがないので、少し遅めに起きた。

IMG_c0625.jpg

 金太郎はこうやってじっとして私のそばにいることも多い。

IMG_c0626.jpg

 しかし、あまり私がパソコンばかり見ていると、甘噛みしに来る。教室の木札を噛んでしまうのはこういうときで、注目を引かせるねらいだ。

IMG_c0630.jpg

 私は10時からなので、診療所にゆっくり間に合いそうだ。

IMG_c0631.jpg

 環状線の野田界隈の風景

IMG_c0632.jpg

 都市の風景は高架の立体デザインが目に付く。

  診療所でばったり伊藤博文六段と出会う。健康診断を終わって帰るところらしい。

 私は受付を済ませて、着替えて準備をする。「10年ぶりですね?」眼底検査のときに言われた。それ以降は宝塚で健康診断を済ませていたが、それにしても久しぶりだった。

 血液検査で注射針をされるときは苦手なのでいつも逃げ腰で遠くを見ている。オプションも加えたのでいつもより採血が多かったようだ。

 肺のレントゲンを終えてから、最後にバリウムを飲んで胃の検査である。バリウムをいっぱい飲むときが一番重苦しいが?検査を逃げていてもだめだからなあ‥

 終わって診療所を出ると、解放感がある。自分や身内のことで病院に行くことが増えたが、もともと病院は嫌いでない。何となく身を任せる安心感が生まれるせいだ?

IMG_c0648.jpg

 伊藤博文六段と待ち合わせて、昼食は大阪王将に入る。私はチャンポンを注文した。お腹がすいているのだが、バリウム用の水でお腹が張っている。

 食事の後は喫茶店に入る。伊藤六段は大の喫茶店好きなのである。

  帰宅して、仕事を始める。また忙しくなりそうだ。

 夜はオリンピックを見る。見ながら仕事をする、仕事をしながら観る。寝るのが深夜2時過ぎになった。これから夜更かしが増えそうだ‥


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。