SSブログ

土曜日の日記 6月7日 [日記]

土曜日の日記 6月7日

IMG_c6098.jpg

 金太郎の行動は日替わりで違う。意識的にそうみたいだ。

IMG_c6100.jpg

 冷蔵庫の上に乗っている。上に置いてるものは噛んで強引にこじ開ける。

 午前中はゆっくり過ごす。11時頃に奨励会を退会の上田1級とご両親が挨拶に来られた。7年間の歳月は長そうであっという間でもあった。兄弟子達の評価を聞いていても、私が客観的に判断しても、相応の実力はあったので無念だったと思うが‥運命はいたずら好きなのである‥そして現実に何かが足りなかったのだろう‥

 勝負の世界はほとんどが結果論である。それには逆らえない。自分自身が弟子をいっぱい抱えて、これから先もどうなっていくのか、弟子や自分への疑心暗鬼と叱咤激励と、明日は明日の風が吹く‥執着と居直りの日々でもある。

IMG_c6109.jpg

 珍しく「将棋教室」のない土曜日だったので、Iさんの個人指導をする。

IMG_c6110.jpg

 その後でF君の個人指導をする。

 この日は奨励会の例会でもあったが、結果報告は惨憺たるものだった‥熱が出てきそうで、思考回路をストップさせて、寝転んで詰将棋を作ることにした‥ブツブツ念仏を唱えるのだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三田にドライブ 6月6日金曜日 [日記]

三田にドライブ 6月6日金曜日

IMG_c6047.jpg

 この襖の桟の木もかじられてガタガタ、私の歯のようです?

IMG_c6052.jpg

 手を甘噛みする‥怒ったときはガブリときつく噛まれるが、最近はなくなった。

IMG_c6062.jpg

 宝塚の西谷から三田方面にドライブする。パスカル三田で買い物をする。

IMG_c6072.jpg

 雨模様の雲ながら、降らないで持ちこたえている空

IMG_c6075.jpg

山本に戻り、アイアイパークに立ち寄る。テリアが居て、妻が飼い主の人と話し込んでいた。

IMG_c6079.jpg

 デジカメを適当に置いてセルフタイマーで撮る。ときどき落ちることもある?

IMG_c6081.jpg

 庭の大きなザクロも枝木からここで買った。確かそのときは山崎八段も一緒にいたと思う。

IMG_c6082.jpg

 怪しげな雲

IMG_c6087.jpg

 妻が作ったテルテル坊主だが、不気味で怖い‥金太郎が怖がって背を向けた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。