SSブログ

奨励会例会 個人指導 7月23日水曜日 [日記]

奨励会例会、個人指導 7月23日水曜日

IMG_c8729.jpg

朝起きるとクロと金太郎の時間が日課である。

IMG_c8731.jpg

 こうやるときは自信満々で胸を張っている金太郎

IMG_c8733.jpg

 首をひねったり、小首をかしげるときは何かたくらんでいる?

IMG_c8738.jpg

 中盤の一番難しい局面だ。この日は夜もTさんの個人指導だった。

この日は奨励会の例会だった。最近はみんな成績が悪くて、お手上げ状態である。株価でいうと底値を割ってもまだ下がり続けるような感じかなあ‥

 森門下の級位陣は減ってしまったが、人数は計画を立てているわけでないので関係ない‥以前は「弟子の人数が多すぎます」と言われたこともあったが、多い少ないでなくて、しっかり将棋に向き合っているかどうか‥それがすべてと思う。

 私の場合はある意味で何も考えていないし、ある意味ではかなり弟子にエネルギーを注いでいる・・と思う。常に現在進行形の感覚しかない。過去も未来もほとんど考えていない気がする。

 もっとも弟子の結果がでないとかなりきついものはある・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊丹火曜ナイター 7月22日 [日記]

伊丹火曜ナイター 7月22日

IMGc_8707.jpg

妙に得意げな表情をする

IMG_c8710.jpg

 こうやって下を歩いているときは要注意

IMG_c8716.jpg

 道具を使って頭を掻く仕草をする。これは多い。

IMG_c8721.jpg

 金太郎のアップ

IMG_c8722.jpg

 金太郎のもっとアップ

IMGc_8724.jpg

 太鼓亭が蕎麦屋に変身?

IMG_c8727.jpg

 伊丹将棋センターの火曜ナイター熱戦の風景

 最近は毎月第2,4火曜日の18時~23時までです。是非チャレンジしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。