SSブログ

月曜日の日記 10月6日 [日記]

月曜日の日記 10月6日

日記が久しぶりに追いついて書けた。別に自慢することでもないのだが、ノルマを果たしたようでほっとするのもヘンだなあ‥

IMG_c2308.jpg

金太郎は朝からこの辺で遊んで、中のものを咥えてドスンと落とす。

IMG_c2310.jpg

 金太郎はケージから出て1回目はおなかがすくとスンナリ戻るが、2回目はしぶとく逃げて戻りたがらない。ハンガー遊びをしたり、こうやって胸を張ったりしてアピールする。

IMG_cc2317.jpg

 昆陽のイオンモールに行って和食の店で昼食だ。義母の誕生日だった。食事の後は買い物と喫茶店Hiroに入る。

IMG_c2321.jpg

 夕方に妻に催促されてカラオケに行く。私はあまり気乗りはしなかったのだが・・これは竹田の子守唄の歌詞である。やや暗くてカラオケ向きでなくて、また今風ではないが妻も私も好きな歌だ・・

IMG_c2325.jpg

 妻が歌った中島みゆきの「海鳴り」

 何しろ私は短調のメロディーしか耳に残らないので・・明るい歌は耳に響かない‥

 帰宅してレンタルDVDを見ようとしたら見当たらない‥困った‥弁償しかないか‥1時間以上探しただろうか。あきらめかけているときに出てきた。なぜか大会のファイルの中にあった。観ようによっては名探偵なのだがなあ。徒労が多すぎるのだな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。