SSブログ

個人指導 ダイワミランダ、デビュー、H君来訪 11,1土曜日 [日記]

個人指導 ダイワミランダ、デビュー、H君来訪 11,1土曜日

IMG_c3435.jpg

 最近は少夜更かし気味で、そのせいかし寝過ごしが増えた。

IMG_c3438.jpg

 このチラシを見て金太郎が怖がる理由は?①女性が苦手②黒い服が怖いどちらでしょう?

 正解は②です。①は金太郎でなくて私かな?

IMG_c3441.jpg

 ダイワスカーレットの子どもダイワミランダがデビュー戦

IMG_c3450.jpg

 ダイワミランダの応援をする‥差されそうなときに振り切って、結局逃げ切って勝った!母と同じように強い!

IMG_c3458.jpg

 午前中はIさん、午後からはF君の個人指導をする。

 夜はH君が来訪で、終電までじっくり飲んで話をして過ごす。私は飲むとすぐに眠くなるので、家だと楽である。

 深夜にまた起きて、明日の競馬の予想をする。私の場合はwin5が中心で、レースの予想はメインレースのみである。あまり金額は貼らないので収支は少しプラスだが?勝負に関わるこういう時間を過ごすのが好きなのかもしれない。


竜王戦第二局、その金ナイター 10,31 [日記]

竜王戦第二局、その金ナイター 10,31

IMG_c3380.jpg

 金太郎は普段に戻り、やや生意気な雰囲気が戻った。私が関わると人間も動物も自由奔放(身勝手ともいう)になりがちだ。

IMG_c3385.jpg

 手に乗せているときはワルになっているのでいさめていることが多い?

IMG_c3390.jpg 

 クロに餌や水をやっているとき、金太郎はこんな風に私の頭に乗って観ている。手伝っているつもりなのかもしれない。

IMG_c3391.jpg

 クロは弱ってきているのだが、自己主張はする。何で泣いているのかわからないことが増えて困る。餌に関しては柔らかいものしか口にしないのだが、匂いが大きいようでもある。介護や餌は妻の方が主力になっている。

IMG_c3392.jpg

 よそ見しているとこれである。勝手にバッグを開けて飴の袋から1個取り出して噛む。

 竜王戦の二日目だった。糸谷ペースの展開だが、さっぱり読めない手ばかりで、ある意味でちんぷんかんぷん、ある意味でワクワクする将棋だった。

 途中から流れが急激に傾いたようで、右玉の良さが出た内容だった。糸谷勝ちで連勝のスタートになった。

 私は勝ってほしい気持ちも強いが、糸谷七段が悶々としながら(そう見えないが)道を切り開いている姿が浮かんで、それが何よりも正直な、そのことがうれしい気持ちである。第三局以降も糸谷七段らしい将棋を指してほしいと思う。

IMG_c3400.jpg

 少し遅れたが、普段通りに園田金曜ナイターに出かけた。

IMG_c3402.jpg

 急激に日の暮れが早くなった。

IMG_c3403.jpg

 芦毛の馬は特にかわいい。ハイパーフォルテ(木村騎手)

IMG_c3413.jpg

 なんだかこちらを向いて挨拶しているような表情だ?エーシンシャラク(田中騎手)

IMG_c3419.jpg

今年のナイター競馬も残すところあと二回になった。

IMG_c3421.jpg

 最近はあちjこちで声を掛けられるようになったが、この日は竜王戦の結果を知っての話題もあってうれしい。

 競馬の指南?もあって、園田競馬はファンの目が肥えていてレベルが高い気がする。勝ち負けだけでなくて、競馬への愛着が深いのも伝わってくる。私の方が馬券にのみ興味がでてしまう悪い癖があるかもしれない‥

IMG_c3425.jpg

 今日も19時からSKNプレイスに行く。私はすっかり常連メンバーの新米になった?

IMG_c3431.jpg

 小雨が降りだした。いつも最終レース前に帰るので見られない‥クロや金太郎が待っているので。帰宅して結果を見たら3連単をゲットしていた。これで収支はまた浮いた?最近はかなり健闘できている。指南の賜物でもある?

IMG_c3434.jpg

 帰宅してケージから出す。それからすぐに「キンチャン、ネンネ、ネンヨ」で寝る。

 夜は遠方と?ネット将棋で指導対局をする。便利になったなあ‥


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。