SSブログ

大晦日の一日 12月31日 [日記]

 ☆大晦日の一日 12月31日

IMG_c3217.jpg

 今日も金太郎は朝いっぱい出て遊んだ。飛び回って戻らない?

 昼は「キンチャン、ブドー」と言ったので水入れをのけて葡萄を餌入れに入れる。そうしないと餌入れに葡萄を入れてグシャグシャになる。

IMG_c3218.jpg

 妻によると、金太郎は最近「ウルサイ」を覚えてしゃべるそうだ。文句を言われて「ウルサイ」とは生意気だなあ‥でもいっぱいコミュニケーションを取ろうとしているのはわかる。

IMG_c3219.jpg

 今年もの頃少なくなってきたが、あっけない早さでもあった。

 皆様よいお年をお迎えください。

                            森 信雄 ルンルン 金太郎


年忘れ 12月30日火曜日 [日記]

年忘れ 12月30日火曜日

IMG_c3189.jpg

 金太郎がいっぱい遊んだ。私の方がバテる。

IMG_c3190.jpg

 悪さをしなければいいのだが、少し目を離すと掃除機の部品を外したり、書類を噛みちぎったり‥

IMG_c3195.jpg

久しぶりのハンガー遊び

IMG_c3198.jpg

 ポストに獅子舞がいた。ハガキを入れると、クルリとこちらに向きなおして動き出した。これは素晴らしい!

IMG_c3197.jpg

 ポストの赤が似合う

IMG_c3199.jpg

 雑用であちこち回ってから、ユニクロに入って買い物をする。その後で餃子の王将で食事と思ったら、満員であきらめる。餃子を買って帰り、母から送ってきた赤飯を食べる。

 昼間は「園田競馬」をネット観戦しながら、1月11日の「ピピアめふ子ども将棋大会」の準備、将棋世界の「あっという間の三手」を作り始める。そして部屋の片づけも‥何たるながら族か・・

 夜は「プロ野球戦力外通告」を見る。身につまされながら、自然と身を乗り出して応援している自分に気が付く。

 勝負の世界はほとんどが掟に基づいて非情だが、人間の世界だから、それぞれの人間のドラマがある・・私はほとんどそういうことに魅力を感じるので、格差の大きい今の時代は好きでないかもしれない‥

 でもいつの時代もあれこれ変わりない気もする・・私は意に反しても現実を肯定的に見る、いい加減なものも大きく持ち合わせている。頭で考える前に、腹が減ったなあとそちらを強く感じるタイプなので、節操がないのである。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。