SSブログ

祝日の日記 2月11日 水曜日 [日記]

祝日の日記 2月11日 水曜日

IMG_c5814.jpg

 毛羽立って、掃除機を壊しにかかる・・部品を咥えて外すのだ。

IMG_c5816.jpg

 朝はT君の個人特訓、昼からはOさんの取材だった。スケジュール表を見ないと危ない日々が続く。

IMG_c5819.jpg

 また駒を咥えて逃げて行った。この駒は以前に無くした「桂」の代わりにキーホルダーの「桂」を使っているのだが、その駒だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

誕生日、園田競馬 2月10日火曜日 [日記]

  ☆誕生日、園田競馬 2月10日火曜日

 何やらと忙しくて日記の更新が遅れています。

IMG_c5745.jpg

誕生日おめでとう!とは言っていない?が「ヨォー」

IMG_c5749.jpg

 またまた駒を咥えて逃げる金太郎。毎回片づければいいのだが、そこが私のずぼらな性格なのだ。

IMG_c5751.jpg

 この日は車でなくて電車で園田競馬に行く。自転車置き場はごった返している。雑然とした風景がよい。

IMG_c5752.jpg

 阪急園田駅から無料のファンバスに乗る。

IMG_c5758.jpg

 「ニンジンチョーダイ」の仕草がかわいい。

IMG_c5759.jpg

 誕生日はもちろん第1希望の「園田競馬」行きである。

IMG_c5761.jpg

 私の願望のひとつは、パドックで好きな馬を曳き馬することだ。

IMG_c5770.jpg

 そのたん登場。手に持ったスティックを器用に振り回していた。

IMG_c5779.jpg

 外は寒いので部屋の中にいる。この日は妻と二人だが、グループ席に入れてもらえた。あったかいので居眠りしてしまう。

IMG_c5800.jpg

 馬券はチョコチョコ押さえ馬券が、ゲットした。3連単の大振りは当たらない。

IMG_c5802.jpg

 夕暮れは早い。

IMG_c5803.jpg

園田競馬で楽しんだ後はSさんの車で「相撲料理奄美富士」に連れていってもらう。

IMG_c5805.jpg

 これで一人前・・だから大人3人でも一人前の注文だ。おいしかった。ごちそうさまでした。

IMG_c5811.jpg

 夜は伊丹火曜ナイターに行く。ノンアルコールビールを飲んだので大丈夫だ。図の玉が詰みそうで詰まない‥勝ちはありそうだ。

 終盤はコンピューターに訊けかなあ・・6二角成は負ける。

 あっという間の誕生日だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。