SSブログ

阪神競馬 ブチコ登場 3、8日曜日 [日記]

 ☆阪神競馬 ブチコ登場 3、8日曜日

IMG_c5505.jpg

金太郎の出る時間が増えると、そういうものだと思って戻るのをいやがるようになるのが困る?

IMG_c5508.jpg

 遊び始めるとどこに行くのか‥危ない。

 午前中は特別特訓だったが、途中で告知が半端になって参加者はほとんどいなかった。がっくりしたような、ほっとしたような?

 午後からはブチコも、POG仲間の馬も出走するので、久しぶりに阪神競馬場に行く。私はJRAの阪神競馬場は年に数回で、京都競馬場場行ったことがない。週末が仕事がほとんどのせいだ。

 

IMG_c5512.jpg

 先日亡くなられた後藤騎手にお祈りをする。横にあるシゲルスダチの写真が涙を誘う‥

 人は明るい場所にいても、人それぞれに暗闇の世界を持っているのだろう‥生死はバランスシートの凌ぎ合いの面もあるものなのだと思う。それでも悲しい‥

 謹んでご冥福をお祈りします。

IMG_c5516.jpg

 子ども達の間に割って入る?

IMG_c5570.jpg

 ブチコ登場

IMG_c5606.jpg

 ブチコファンばかりに見える?

IMG_c5624.jpg

 武豊騎手

IMG_c5625.jpg

 チューリップ賞で期待されたクルミナルだが、不発に終わった。

IMG_c5627.jpg

 タッチングスピーチ

IMG_c5631.jpg

 小雨の中を第4コーナーまで私が走る。

IMG_c5633.jpg

 ブチコ!がんばれ!でもさすがに足が止まった。

IMG_c5634.jpg

 見せ場を作ってよかった。

 終わってsonodayaさんと喫茶店に入り、競馬の話しをする。楽しいなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

免許更新 3月6日金曜日 [日記]

 ☆免許更新 3月6日金曜日

IMG_c5480.jpg

 私の誕生日は2月10日なので、免許更新まで数日しかなくなって、あわてて伊丹の方に行った。車でなくてJR電車利用なので、実は我が家の前を通るのだ。これはその前に住んでいた清荒神駅前のマンション。

IMG_c5481.jpg

 家の前のダスキン園芸さんの車が駐車してある。我が家は陰になっているその奥だ。家の出入りは大きな道路を避けているので、裏からである。

 2時間の講義だったが、ビデオを見る時間もあるので、長くはない。私は受け身の授業は大好きで、話をききながら居眠りするのも得意である。

IMG_c5486.jpg

 終わって妻と待ち合わせの伊丹駅前のイオンで昼食にする。免許を更新してほっとした。何度か事故を経験しているが、交通事故のもめごとは人間性惡説にまちがいない。だから慎重に運転してイヤな目には合いたくない気持ちが強くなる。

 私は何でも譲歩が得意だが?いっぱい損をしても損をしても、得はしないタイプだろうか、欲はいっぱいあるのだが、ザルのように逃げて行く、逃がしてしまうタイプかな?

IMG_c5489.jpg

 帰りの電車も車窓からの風景を眺める。高校を卒業して伊丹の工場に就職したときも、この電車だった。そのときも車窓を眺めて、しかし伊丹を通り越して篠山口まで行ってしまったのだった。車掌さんに訊いて唖然、もちろん会社の人に叱られた、就職一日目だった。何かを暗示していたのかなあ‥45年前だった。

IMG_c5496.jpg

 JR宝塚駅から阪急電車に移る。

 この日の午後は何をしていたのだろう?すでに記憶がない。仕事かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。