SSブログ

日曜コース 4月5日  [日記]

 ☆日曜コース 4月5日 

IMG_c5255.jpg

 餌箱をのぞいていたずらのねらい。具体的には咥えて落とす。

IMG_c5257.jpg

 午前中は「子ども日曜コースA」だった。この日は奨励会トーナメントがあったので、研修生のIさんに指導を依頼した。

IMG_c5259.jpg

 4月に入り、新入会の子ども達も入ってきそうだ。

 午後からは「日曜コースB」だったが、ほとんど研修生ばかりになったので、私も一面指し指導に切り替えた。

 この季節は夏に向けていろいろと力を蓄えてほしい時期である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

来客あり 4月4日土曜 [日記]

 ☆来客あり 4月4日土曜

IMG_c5230.jpg

 午前中は個人指導だった。

IMG_c5233.jpg

 夕方から来客あり。二面指しで指導将棋をする。角落ちで踏み込んできた局面だ。やや無理気味だが、こうやって打開するのが心地よい指しっぷりだ。

IMG_c5234.jpg

きっちり組まれて下手のペースの飛落ちだった。

IMG_c5244.jpg

 ここで下手の手番なので明快な勝ちだが逃した。

IMG_c5246.jpg

 金太郎とIさんの記念撮影だが、意識して後ろ向きの金太郎?それでも人見知りの以前なら信じられない光景だ。

IMG_c5248.jpg

 Yさんとの記念撮影。今度はきっちり仕事をこなした?金太郎。これから「指導対局と金太郎のセットツアー」もいいかなあ?

 この日は二段以下の奨励会例会だった。全体にあまり良くない成績だった。山口1級が来て宿泊した。久しぶりである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大阪に出かける 4月3日金曜 [日記]

 ☆大阪に出かける 4月3日金曜

IMG_c6681.jpg

 この日は朝から個人指導で、夕方から大阪に出かける。

IMG_c6682.jpg

 用事を済ませて、今度は天神橋筋の方に向かう。帰りのバスに乗るときに反対方向に向かってしまった。

 日記を書いていないと、何をしたのか忘れてしまうなあ‥私は家にいることが多いので、余計に記憶が合間になりやすい。

 あれこれ雑事で頭の中でこなすことばかり抱えているので、時間は容赦なく過ぎてしまう。仕事なのか雑用なのか所要なのか遊びなのか、曖昧模糊としたことが多いのだろうなあ‥怠けとマメに働く面がごっちゃになっているので、真面目か不真面目かわかりにくい。自分でもわからないことが多いのである‥

 真面目な不真面目さがあるのだろうか?

 こなせない ままに人生 過ぎて行く


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

菊水賞 インディウム 4,2木曜日 [日記]

 ☆菊水賞 インディウム 4,2木曜日

IMG_c6576.jpg

 バッグを開けて中のものを取り出そうとする金太郎。巧妙な犯罪だ?

 午前中はSさんご夫妻に来ていただいて、祝賀会の打ち合わせをする。前回の感想もお聞きして、あれこれと祝賀会の見直しを含めて改善策を立てて協力していただくことになった。

IMG_c6583.jpg

 時間ができたので、菊水賞のインディウムの応援に午後から急遽園田競馬に連投で出かけることになった?

IMG_c6586.jpg

IMG_c6600.jpg

IMG_c6607.jpg

IMG_c6626.jpg

IMG_c6628.jpg

IMG_c6638.jpg

IMG_c6664.jpg

 インディウムは目下デビュー以来無傷の6連勝である。オオエライジンの10連勝に迫る勢いがある。

IMG_c6668.jpg

IMG_c6671.jpg

IMG_c6676.jpg

 インディウムの7連勝を見届けて、素早く家に戻る。電光石火の遊びタイムである。遊び足りなかった3月分を取り戻す勢いだ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。