SSブログ

園田競馬に行く 4月29日祝水曜 [日記]

園田競馬に行く 4月29日祝水曜

IMG_c6469.jpg

 5月6日の園田競馬の将棋イベントの告知。指導対局三面指し。

名前は出ていないけど澤田真吾六段と一緒です。

10:45~ 12:45~の二回です。お早めにどうぞ!

IMG_c6477.jpg

 コイン落とし

IMG_c6479.jpg

 輪投げ

IMG_c6485.jpg

IMG_c6489.jpg

 1230メートルのときはまじかで見られる

IMG_c6490.jpg

 この緊張感がたまらない。

IMG_c6495.jpg

 このカーブをロスなく曲がるのが難しいそうだ。

IMG_c6503.jpg

 ポニ―の乗馬

IMG_c6505.jpg

 そのたんも大活躍の一日。私も挨拶してもらえてうれしい!

IMG_c6509.jpg

 馬券はワイドを入れながら手堅く買う。この日は荒れてはいないが本命は怪しい?

IMG_c6539.jpg

 まずまずの収穫だが、3連単や馬単に広げると当たらない‥

IMG_c6549.jpg

 祭日のせいか、暖かいせいか、人が多かった。こういう日が続いてほしいなあと思う。

 やはり園田競馬は癒される‥勝てばなおさらである?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊丹火曜ナイター 4月28日 [日記]

 ☆伊丹火曜ナイター 4月28日

IMG_c6452.jpg

IMG_c6455.jpg

 下を這う金太郎は怖い?まず足を噛みに来る、そしていろんなものに興味を示してかじる。

IMG_c6464.jpg

 電線のツバメ

 この日は「伊丹将棋センター」の火曜ナイターだった。昔は参加者も多くて、昼間勤めている人に向けて、参加しやすいように始めたのが発端らしい。

 私が手伝うようになったのは、梶井さんが入院されて誰か責任者が必要になったときである。アマ強豪のメンバーの人達に鍛えてもらうため弟子の数名も加わり、私も責任を持って最終の戸締りをすることになった。

 梶井さんが亡くなってからは、梶井さんの意志を尊重しながらもご家族の意志も大切にと思いながら慎重に進めてきたが、いよいよ閉店することになった‥

 5月いっぱいで伊丹将棋センターは閉店します。

 今までのご愛顧感謝いたします。梶井さんになりかわり厚くお礼申し上げます。

                                               森 信雄


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。