SSブログ

京都少年王将、高校大会 5月17日 日曜日 [日記]

京都少年王将、高校大会 5月17日 日曜日

IMG_c6482.jpg

 京都に行く。朝7時半に出ると9時頃に京都新聞社に着く。

IMG_c6484.jpg

 電車から飛行機雲が3つ見えた。

IMG_c6487.jpg

 京都少年王将戦は小学校低学年、高学年、中学校の部がある。

IMG_c6489.jpg

 高校男子は個人戦、高校女子は団体戦だった。

 どの分野も夏の全国大会につながっている。

IMG_c6497.jpg

 忘れ物の扇子を見ると、なんと師匠の直筆扇子だった。

 この大会が終わってからは麻雀でなくてY先生と飲みに行くのが、ここ数年の恒例である。いっぱい普段のグチを聞いてもらっている?のでありがたい‥

 怒り心頭のこともいっぱいあるが、どうコントロールするか‥なのかもしれない。私は裏表を作るのが苦手なので、ついつい迸ってしまうこともあるが、基本は、明日は明日の風が吹く‥スタンスである。怒り万倍、鎮火数秒?なのである。

 世の中への期待度20パーセント、他人への期待度10パーセント、自分への期待度15パーセントくらいだろうか。たいていのことは初めから当てにしていないので?だから憎しみや悔しさの感情が薄いのだろうなあ‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。