SSブログ

土曜特訓コース 6月20日 [日記]

 ☆土曜特訓コース 6月20日

IMG_c7193.jpg

 さあ今日も金太郎だ

IMG_c7194.jpg

かじった歴史が残った桟の噛み後

IMG_c7197.jpg

 この日は「土曜特訓日」だったが、10時からも少なくて個人指導気味だった?じっくり指導できるのがいい。特訓は5名までOKだが、毎回参加はまちまちである。

IMG_c7199.jpg

 午後からは私は個人指導だったが、奨励会前日でT君とS君が来るので、午前中は手伝いのIさんとF君で臨時研究会を開く。

IMG_c7201.jpg

 上手のペースだが、上手から攻めきって勝つことはまず無理だ。そう思って平気で受けるのが下手のコツかもしれない。

 15時からは空いたので奨励会、研修会の弟子の棋譜のを並べながら整理をする。最近は以前に児玉龍児さんに作ってもらった盛り上げのミニ駒を使って並べている。いっぱい棋譜を並べると普通の駒だと疲れやすいのである。金太郎には要注意だが‥

 抜け殻を ひとつ捨てれば 自由なり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

その金ナイター 大日本プロレス 6月19日 [日記]

その金ナイター 大日本プロレス 6月19日

IMG_c7019.jpg

 駅前のロータリーの鉄砲百合が満開だ。

IMG_c7031.jpg

 ダリアも咲いてきた

IMG_c7033.jpg

 金太郎は日々趣が違うので飽きない

IMG_c7038.jpg

 なんでも噛む、好奇心といたずら心旺盛だ。

IMG_c7044.jpg

 この日は「その金ナイター」だが、大日本プロレスの試合がレースの合間に3試合組まれている。

IMG_c7058.jpg

 コワモテのいかつい表情だが、心優しいものが伝わってくる。

IMG_c7065.jpg

 終わるとすぐに馬券を買って観戦する。

IMG_c7089.jpg

 今度はメインの関本大介選手が登場だ!

IMG_c7099.jpg

 リングサイドは普段よりも女性ファンが多い気がした。

IMG_c7105.jpg

かっこいい関本大介選手!ほれぼれする

IMG_c7133.jpg

 終わって竹之上アナウンサーの登場、大人と子どものような‥戦い?

IMG_c7139.jpg

 吉田アナウンサーや大御所のグレート小鹿さんも応援にリングに上がる

IMG_c7166.jpg

 レースに戻って観戦する

IMG_c7168.jpg

 この日はこの馬券のみゲットだが、最近では私の最高額万馬券でもあった。一発屋になってきた?ヒットやバントでなくて、ホームランを狙う?たまにはいいか。

IMG_c7173.jpg

 ナイター競馬になってきた。もうすぐビールの格別においしい季節でもある。私はノンアルコールだが‥

 最近は金曜日のみオフで平日もほとんど個人指導を入れた。いつのまにかナイター競馬を中心のスケジュールを組んでいるのが怖い?

 私の心の中では毎日勝負に明け暮れているのかもしれない‥勝ち負けは好きでないのだが、勝負の雰囲気が好きなのである。

 負けても負けても負けても負けても立ち向かっていくスタンスが性に合っているのかなあ‥弟子には勝ってほしいのだが。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。