SSブログ

病院に行く 7月7日 [日記]

病院に行く 7月7日

IMG_c7784.jpg

 午前中は市民病院に行った。鼻のCT検査だったが、結果は匂いの神経が戻ってきたようだ‥うっすらと感じてはいたので期待はあった。まだ油断はできないが、まずは安心だ。
 
 妻が歯の痛みでダウンしているので、どことなく私も気分がめいっている。

 今は心身ともに低調さを感じている。 
 帰りにR鍼灸整骨院に行く。膝の痛みが増していた‥一週間に一度のペースだが、助かる‥
天気の悪い日は体がなまって仕事がはかどらないので困る。

Scan10039c.jpg

 ①将棋教室のテキストの表紙である。ほかのページは

 ②詰将棋一手8問  ③詰将棋三手8問  ④逃れ将棋8問

 ⑤実戦の次の一手8問  ⑥実戦の詰め8問となっている。

 やさしい詰将棋、逃れ将棋などは月に2回新作で出しているが、けっこうきついときもある。ついつい自分の好みが出てしまう。戦法などがない?のが弱点だ。


梅雨の月曜日 7月6日 [日記]

梅雨の月曜日 7月6日

 ようやく日記が追いついた。これから同時進行にしたい。

IMG_c7809.jpg

 しばらく朝は長く出しているのでかなり満足の金太郎

IMG_c7810.jpg

私も早起きする。

IMG_c7815.jpg

 知らぬ間に駒を手に取っている。、見るとなくした代わりに使っている「桂のキーホルダー」だった。

 8時半くらいからW杯女子サッカー決勝日本vsアメリカを観戦する。1-4で苦しい展開だったが、後半2-4で逆襲の瞬間に2-5となる。思わず身を乗り出すシーンもあったが、厚い壁を感じた。でも最後まで戦う姿勢は好感が持てた。

IMG_c7785.jpg

 妻が歯痛できついので、用事の後で回転すしに行く。5皿でガラポンしたら当たった!

IMG_c7787.jpg

 昼間も金太郎をケージから出す。最近は「散歩する金太郎」だが、なんだかニワトリのようである?

 夜は個人指導2名だった。

 最近は将棋に限らずミスが多くて、やや余裕のない日々である。弟子の成績不振もかかわっている?耐えて待つしかないのだが‥なかなか淡々と過ごすわけにはいかないが、酸素不足の魚のようである?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。