SSブログ

その金ナイター、大石六段 7月10日 [日記]

 ☆その金ナイター、大石六段 7月10日

IMG_c7838.jpg

 最近は金曜日が唯一オフである。日々の日課にしようと思っているが、自分の本棚の整理である。

IMG_c7841.jpg

 将棋で飯が食えまっか!?「なぜか将棋人生」いい題名だ。

IMG_c7843.jpg

 「勝負の世界」大上段に構えた題名

IMG_c7842.jpg

 「魯山人の世界」こういう人物がいつの時代もいてほしいなあ‥ヤワな現代においては特にそう思う‥

IMG_c7897.jpg

大石六段が夏のあいさつに来てくれたので、当然のごとく「園田競馬」に出陣だ。

IMG_c7901.jpg

 4Rに出走のエナーキー 以前に競馬場を脱走した馬である?!見るからに落ち着きがなかったが、妻も大石六段も応援馬券を買うとなんと三着に入線した。

IMG_c7908.jpg

 川原騎手は侍の雰囲気がある。

IMG_c7909.jpg

 吉村騎手は出来不出来が激しいが、この日は絶好調だった。

IMG_c7924.jpg

 そのたんに姫路から来客あり?

IMG_c7949.jpg

 夕食はいつもの「園田屋」さんに行く。私は①カレーライスと焼き鳥②親子どんぶりと味噌汁③中華そばと焼き鳥のパターンである。どれもおいしい。

IMG_c7995.jpg

 1230メートルのときはゲートのそばで観戦する。まじかに馬や騎手が見られて面白いのだ。

IMG_c8015.jpg

 1230はスタートでほぼ大勢が決まる?

IMG_c8025.jpg

 今日もナイター競馬特有のきれいな夕景が見られた。

IMG_c8038.jpg

 記念撮影をしてもらう。

IMG_c8069.jpg

 そのたんは覚えてくれて、大の仲良しだ!この日は苦戦で「そのたん☆タッチで」でゲン担ぎしてもらう。

IMG_c8082.jpg

 ナイター競馬のゴール前はみんなの視線がひときわ集中する。 この日は大石六段は大穴馬券を的中させてまたも勝ちである。そんな風に対局もがんばってほしいものだ?と激励する。

IMG_c8094.jpg

 帰りは喫茶店に寄って、大石六段と少し話をして解散した。とってもいい一日だった。

 また一週間バテないで、めげないで、腐らないで、がんばろう!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。