SSブログ

関西将棋会館に行く、台風接近 7月16日木曜日 [日記]

関西将棋会館に行く、台風接近 7月16日木曜日

IMG_c8213.jpg 

IMG_c8215.jpg

 15時半からは久しぶりの「アドバイザーー棋士」だった。

 昼は伊藤博文六段と食事に行って、ごちそうになった。

IMG_c8217.jpg

 テキスト用の「逃れ将棋」の問題を作る。アドバイザー棋士の仕事は好きである。昔から用事がなくても道場に顔を出すのが日課だった?

 台風が近づいているので、家中の窓など戸締りをする。そして台風情報のテレビにくぎ付けである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白い雲 7月15日水曜日 [日記]

白い雲 7月15日水曜日

IMG_c8205.jpg

IMG_c8206.jpg

 白い雲を見ながら、生きていればいろんなことがあるなあと思った一日‥

IMGc_8200.jpg

 夜はN君、A君、I君の個人指導だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

火曜研究会 7月14日 [日記]

火曜研究会 7月14日

IMG_c8181.jpg

IMG_c8183.jpg

IMG_c8187.jpg

 久しぶりの日向ぼっこである。陽射しがきついので10分くらいで切り上げる。

IMG_c8192.jpg

 夕方から「火曜研究会」だった。18時からで7名出席だった。小さなボードに成績を貼っているのだが、有段者の弟子たちも興味深いらしい?

 同時にSさんの個人指導もあった。

 日記を書くというよりも、ブログやツイッター、フェイスブックも継続はしているが、ときどき面倒になってきている傾向にある‥まあそれでもノルマでないのだが、継続しているものはやめにくいものだなあ‥

 あくまで自分のペースでやっていこう。心の中で自分を説得する‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

月曜日の日記 7月13日 [日記]

月曜日の日記 7月13日

 東京で対局だった。叡王戦で飯島七段戦で完敗だった。遠征で負けると二重三重にきつい。

IMG_c8165.jpg

 対局前に鳩森神社で休憩する

IMG_c8170.jpg

IMG_c8171.jpg 

 不吉なカラスがいた?

IMG_c8176.jpg

 夕方に大崎さんと会って飲む。後でTさん、Nさんも合流した。最終の新幹線で帰宅する。東京駅では残り三分の秒読みだったが、ダッシュしてなんとか乗れた。Kさんありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。