SSブログ

火曜日の日記 12月8日 [日記]

火曜日の日記 12月8日

IMG_c9114.jpg

 昨晩は21時から9時まで病院で付添いだったが、一睡もできなかった。一昨日は妻、昨日は息子だったが、みんな同じだったようだ‥ともかく家に帰り寝る‥

IMG_c9118.jpg

 仮眠したので少し回復した。また昼に用事で病院に行く。金太郎に癒される‥

IMG_c9119.jpg

 長く金太郎の相手ができない日が多くて、最近の金太郎は悪い?何度も噛まれて、そのつど叱っているが、相手をしてほしいのがよくわかる。

IMG_c9128.jpg

 ケージに戻る前に、何度も首の後ろを撫でさせられる‥ときどき金太郎の顔に近づいてマフラー代わりにするとあったかい‥

IMG_c9129.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

月曜日の日記 12月7日 [日記]

月曜日の日記 12月7日

IMG_c9104.jpg

IMG_c9106.jpg

 風邪気味なのでY医院に行く途中、日向ぼっこする猫がいた。

 風邪気味だが今は風邪をひいていられないので、寝る前だけ薬を飲んでいる。

IMG_c9112.jpg

 勝手に餌袋のピーナッツを取り出して食べる金太郎

IMG_c9113.jpg

 義父の入院している病院通いが日課になっている。この日は特にあわただしかった‥

 日が過ぎると忘れることばかりだが、知らないうちに心身がバテているようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大津に行く 12月6日 日曜日 [日記]

大津に行く 12月6日 日曜日

 棋士派遣の仕事で大津駅からすぐの月ヶ丘自治会館に行く。

 そこで子ども達への大盤解説と指導対局を行う。みんな熱心でほどほどのいい雰囲気だった。指導対局は5面指しでどんどんこなす。

IMG_c9096.jpg

 この日は午前中、わが家でも「子ども日曜コース」だった。こういう日に限ってだが、見学が3名いた。私は途中ででかけないといけないが‥心配だった?

IMG_c9094.jpg

 Uさん手書きで熱意が伝わってくる詰将棋の問題を解く子ども達。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。