SSブログ

日曜日の日記 12月20日 [日記]

日曜日の日記 12月20日

  12月19日土曜日の朝

 12月19日土曜日の深夜に病院で付添いの息子から義父の容体が急変の電話があった。家族で急いで車を走らせたが間に合わなかった‥

 明け方に〇〇祭典に行ってお通夜や葬儀の日程などが決まった。

 義母の家に戻って帰宅するときに、妻が石段でふらっとして躓いて頭を打つ怪我をした‥

 この日は「土曜特訓コース」だったが怪我がひどかったので、福田6級と息子に任せてS病院に行く。そこで4針縫った。これはもっと悪いことを神様が防いでくれたのだ‥そう思える‥

IMG_c8363.jpg

IMG_c8364.jpg

 日曜日も「日曜特訓コース」で、お通夜は夕方からだったので、予定通りこなした。

IMG_c8370.jpg

IMG_c8372.jpg

IMG_c8373.jpg

IMG_c8374.jpg

 この日は午前も午後も子どもたちが特訓コースにしては多かったので、さすがに最後はフラフラになった‥

 夕方からお通夜に出かける。義父の意志で家族葬だったのでひっそりと静かだった。

 お経を聴きながら義父のことがうっつらといろいろ浮かんでくる私の年齢もあるが、日々の普通の暮らしがとっても平和に思える‥

 少々の悩みはたいてい大したことではないが‥生きているときの優先順位を新たにきちんと考えないといけないなあ‥と思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。