SSブログ

1月5日の日記 火曜日 [日記]

1月5日の日記 火曜日

IMG_c9442.jpg

 少しゆったりで目で過ごせそうかなあと思ってスケジュールを見て勘違いに気が付いた‥今年も出だしから全く余裕のない日々である。

IMG_c9445.jpg

 最近の金太郎はかなり悪い‥なかなかじっくり相手ができないので腹いせのようである?この日はじっくり面倒見たので、少し機嫌がなおったかな?

IMG_c9453.jpg

 大会の景品を買いに出かける。それから帰宅して、大会の準備をする。そこで連絡があって、大会の参加者が少ないことを訊いたので、あわてる。まあしかし、しょうがないなあ‥と思ってしまうのが、私の特徴である。尾を引かないのがいい面もあるが、終着のなさが気になるなあ‥

 私はかなりな現実主義者で、たいていのことが現場主義である。だjから理屈はあまり好きでない(苦手でもある)自分が直面することにのみ全力を費やす(尽くすではない?)のである。大局観にかける面がかなりあるので、余計にこの「大局観」という言葉が好きである。そして何よりも「徒労」とは大の親友なのである。

IMG_c9456.jpg

 電話がかかると、金太郎はここぞとばかりに悪さのオンパレードをする。このときは足を噛みに来たり、ハガキをかじったり、駒をかじったり‥

 IMG_c9459.jpg

 この日は遅くまでネットのブログの更新をする。子ども教室の部屋Ⅱである。

 新年からいつしか何かに振り回されている日々になっているのはまずいなあ‥仕事の速度が落ちてきたのと、四方八方に気を回す展開?があまりよくないが、楽と苦の間を行き来するのが生きている証かなあとも思う‥(よりない)

 楽も苦も さほど変わらぬ 日々暮らす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。