SSブログ

2月7日日曜日の日記 [日記]

2月7日日曜日の日記

この週末は珍しく、自宅教室がなかった。その代わりに2日間とも午後から出かける仕事だった。

IMG_c0433.jpg

 なんとも言えない仕草である。ケージに戻らないよーの体勢だ。

IMG_c0434.jpg

 パン〇ルにパンを買いに行く。いつも車が行列である。

IMG_c0436.jpg

 そばの公園で親子が凧揚げをしていた。

IMG_c0437.jpg

 競馬の新聞を見ていると、金太郎が邪魔をしに来た。

 昼前に京都に出かける。

IMG_c0445.jpg

 京都まで座れないときついので如何かと思ったが、何とか座れてよかった。車窓を撮る。

IMG_c0446.jpg

 京都の大宮で降りてタクーシに乗って、兄弟子の中尾修七段の京将クラブにいく。この日は昨年の京滋職域団体戦の優勝チームの京都市役所さんとの「大駒落ち相談将棋」だった。掲載は二月下旬前あたりらしい。どうぞご覧ください。

 この写真はタクシーからで二条城である。

IMG_c0447.jpg 

 感想戦も終わってから、合流した野間六段と三人で話をする。南口門下が揃うのは珍しい‥中尾修七段はとっても頼りがいのある兄弟子である。(いつも麻雀では痛めつけられているが‥)

 それも終わってから恒例の麻雀となった。前半は好調だったが、後半は大崩れした。勝負に行くいかないのテンポが悪かった‥

 帰りの電車は大阪までOさんと一緒だった。

 この日は「園田の杜POG」の私の持ち馬のサトノダイヤモンドがきさらぎ賞で快勝だった。ダイナミックでいながらしなやかで落ち着いた走りはかなり期待できる馬である。ハートレーとともにG1レースが楽しみだ。

IMG_c0449.jpg

 ケーブルテレビのグリーンチャンネルできさらぎ賞を見る。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。