SSブログ

2月11日木曜日の日記 [日記]

2月11日木曜日の日記

 木曜入門コース、誕生日お祝い

IMG_c0573.jpg

 カメラの光を嫌がるので、ときどきこうなる。

IMG_c0578.jpg

 毎朝の日課だが、3回くらいケージから出たり入ったりする。入らないときは①手に載せて戻す②ブドーかーピナッツで買収する③電気を消すのどれかの手段を使う。

 機嫌がいいときは①だが、②もよく使う、③は悪いときの強硬手段である?

IMG_c0580.jpg

 妻の出し忘れたハガキを出しに行く。今日はホクセツサンデーが出走するのだが、私は木曜入門コースがあるので行けない‥これは宝塚コロッケの行列だ。

IMG_c0585.jpg

 蝋梅がきれいだった‥春の足音がする‥

IMG_c0592.jpg

 ケージごと移動して日向ぼっこをする

 夕方から「木曜入門コース」だった。少しきつめの指導で棋力アップを目指しているが、みんな総じて将棋にかかわる時間が少ないのが難点だが、今の時代はしょうがない‥そういう中でも将棋の面白さを味わってほしい‥でも課題は多いようだ。

 ☆簡単に勝負の決着がつきすぎる。持久戦でじっくり戦うことを教えていくのが必要なようだ‥将棋の指導も答えのない問いでもあるようだ‥

 夜はTさんPさんに誕生日のお祝いに夕食をごちそうになった‥食べ過ぎて動作が鈍くなる。満足なひとときでありがとうございました。

 ホクセツサンデーばまたも負けで、なんだか少しだけ運動をしたみたいで?スタスタ帰っていったらしい‥私に似ている?かなあ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。