SSブログ

水曜日の日記 4月13日 [日記]

水曜日の日記 4月13日

IMG_c2610.jpg

 前日は火曜研究会でリビングも使っていたので、金太郎は夜に出られなくて、ややストレスがたまっていたようだ。

IMG_c2612.jpg

 よく遊んで、一息ついた。

IMG_c2613.jpg

 いろいやることをコツコツ向き合っているが、馬力は落ちていて、すべてにペースダウンである。(遊ぶときは元気なのだがなあ)

 朝食は済ませた筈だがおなかが空いて、中山寺のガストにモーニングに行くと、10時半までで、仕方なく昼食にした?

 ここで伊丹将棋センターの梶井さんとよく会ったなあ‥昔を思い出すのは、どこかが気弱になっているせいもあるかもしれない‥

 ひとつひとつ悔いを消していって、生きることに甘んじて妥協していくのが、人生の姿かもしれないなあ‥(時間に余裕ができるとあまりいいことを考えないぞ)

IMG_c2616.jpg

 知らぬ間にハンガーを落として一息つく金太郎?押入れも破っているのではないか?

 午後はネットで園田競馬観戦をしながら、ゲラの校正をする。不謹慎だが、こういう作業が苦手なのである。馬券はあっさり万馬券をゲットしたが、win5もと思ってみるとこちらもゲット、しかし‥数字のミスで買い間違えている‥バチが当たったかなあ‥

 今年もゴールデンウイークのさなかに、園田競馬場で4月29日(金祝)に指導対局の予定!がある‥どうぞお越しください。


火曜日の日記 4月12日 [日記]

火曜日の日記 4月12日

 園田競馬

IMG_c2528.jpg

 最近は割とおとなしいが、毎朝の行動が違う‥歩きだしたときが危ない。

IMG_c2530.jpg

 春になり、芽吹く

IMG_c2533.jpg

 こうやって歩くときが悪さをするので危ないのだ‥

IMG_c2544.jpg

 少し仕事のペースを落として‥園田競馬に行く。

IMG_c2551.jpg

 アオサギがここにいた

IMG_c2559.jpg

IMG_c2568.jpg

 吉村騎手、おめでとう!

IMG_c2571.jpg

IMG_c2585.jpg

 久しぶりの1230メートルだった。

IMG_c2587.jpg

1230メートルは特にスタート勝負だ。

IMG_c2603.jpg

 第四コーナーの競り合い

IMG_c2607.jpg

 馬券はさっぱりで、最近は苦戦である。運は公平なので?他の何かが上向くはずだ‥?

 第9期マイナビ女子オープン5番勝負の第一局は挑戦者の室谷女流二段が惜しい将棋を落とした‥タイトル初挑戦の内容はよかったので、第二局以降を期待したい。

 この春は弟子のいろんな戦いに一喜一憂だが、どちらかいうときついことの方が多いかなあ‥それは贅沢な悩みだろうか‥

  夕方から「火曜研究会」で10名参加だった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。