SSブログ

村山聖インタビュー火曜研究会 5月24日火曜日 [日記]

村山聖インタビュー 火曜研究会 5月24日火曜日

IMG_c4804.jpg

 午前中は村山聖の取材だった。聖の青春の映画化で再びクローズアップされているのはうれしい‥インタビューを受けながら、自分の考えをまとめていく作業は身が引き締まる思いでもある。

 村山聖を語るのは、自分にとって今の、そしてこれからの生きざまを問われていることでもあると思っている。

 金太郎が慣れてきて記者の方の前で「デルヨー」と言い出したのに驚いた?

IMG_c4808.jpg

 夜は「火曜研究会」である。窮しているときこそ真価が問われる‥いつもそう思っているが、弟子たちみんななかなか突き抜けてくれない‥

 師匠として状況についていけていないことを痛感するが、ひたすら継続しかない。

IMG_c4810.jpg

 これから毎週金曜日も研究会を開くことにした。内容は担当の弟子に任せるシステムである。重い気分になってもしょうがないので、はっぱをかける!

 正直なところ将棋が手におえなくて‥ますます遠ざかっていくような気分である?それが悔しい。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。