SSブログ

土曜コース 6月25日 [日記]

土曜コース 6月25日

 土曜コースは見学もいたせいか多くて写真を撮る余裕がなかった‥その方がうれしいことだ。私も指導対局の感想メモを書くのが目いっぱいで、それだけ集中しないとできないのは私も鍛えられているようでいいことだ

IMG_c6314.jpg

 前の日に明るさをロー機能にしていたのでそのままなので日付が入っていない。

IMG_c6316.jpg

 時間がないと思い出せなくて困る。

 土曜コースは「多かったのに静かだったなあ‥」普及指導員で手合い担当の息子がつぶやいた。私は声が大きいので叱るときもきつく思われるが?本来は叱ったり誉めたり苦手である。

 わたしは常に何かを目指して動いている、行動している、活動しているのが好きなのだ。叱る合間に詰将棋を解いたり作ったりの方が性に合っている??

 棋力に関係なくひたすら将棋漬けの教室にしたいのが願望である。

IMG_c6322.jpg

 午後からの土曜教室の後は喫茶「キヨ」さんに行く。最近は女性セミナーのようで店の人も不思議そうな、ほっとしているような?雰囲気である。

IMG_c6324.jpg

 土曜が終わると、夜は日曜競馬の予想で、モ〇バーガーに行く。この時間は至福のタイムである。しかも宝塚記念でドゥラメンテが来る!

 *結果的に引退の決まったドゥラメンテの最後のレースになったが、虫の知らせなのかなあ‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

その金ナイター 6月24日 [日記]

その金ナイター 6月24日

 はや一週間が過ぎてしまった。日記の更新は無理気味で、どうやら無理なのだが、そういうときに意地を張ってしまうのが私の悪いクセである。しかも人生でそういうことばかりの気もする‥そして肝心の大切なことは気に留めていないのである‥徒労不死という言葉が浮かんだ(こんな言葉はない)冴えないなあ‥

IMG_c6236.jpg

 赤い羽毛が際だつ金太郎

IMG_c6240.jpg

 最近は私に妙に自信があるような目つきをする?下剋上も近いかなあ‥

 その金ナイターアルバム H28年6月24日

IMG_c6271.jpg

IMG_c6276.jpg

IMG_c6277.jpg

IMG_c6281.jpg

IMG_c6284.jpg

IMG_c6290.jpg

IMG_c6295.jpg

IMG_c6304.jpg

IMG_c6311.jpg

 561万馬券で締めくくりのナイターだった。ウーン‥


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。