SSブログ

7月12日火曜日の日記 [日記]

7月12日火曜日の日記

IMG_c7484.jpg

 この朝もケージに戻らない金太郎

IMG_c7485.jpg

仕方ないのでそのままにしていく‥いよいよ反抗期だろうかなあ‥

IMG_c7487.jpg

 新聞を噛み千切る

IMG_c7492.jpg

 何とか戻った金太郎‥困るのは目が離せないことだが、ムキになると意地になるので、存分に楽しく遊ばせるしかないようだ‥

IMG_c7493.jpg

 自分でも悪いことをしているのがわかっている金太郎

IMG_c7499.jpg

 この日は夕方から奨励会級位者中心の「火曜研究会」で10名出席だった。

IMGc_7500.jpg

 夜の9時からA君の保護者懇談があった。

 夏になるとこういう場が増えるのだが、さまざまな状況があるので、過去の積み重ねも活きるのかどうか定かでない面もある。常に新たな場面に直面していることばかりかもしれない‥

 弟子のことなのだが、実はいつも私自身が私に向き合って取り組んでいるようでもあると思ったりする。

 夜は「詰めろ将棋」の第二弾の創作の仕事に取り掛かかる。意外にコツコツ取り組まないとできない仕事である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7月11日月曜日の日記 [日記]

7月11日月曜日の日記

IMG_c7471.jpg

 この日の金太郎はケージに戻らなくて大変だった‥結局2時間出っ放しだった。目を離せないので‥

IMG_c7473.jpg

IMG_c7474.jpg

IMG_c7476.jpg

 この日は午後にIさんとの懇談があった。夏は弟子に関する時間が増えてくるが、それぞれの環境で、それぞれの持ち味を最大に発揮してほしいと思う。私の想いが深くても結果とは別物なのも口惜しいものがある‥私は執念深い面と全く無関心の両面があるのだが、弟子に関しては執念深い?かもしれない。

IMG_c7477.jpg

 金太郎に振り回されながら、癒される日々でもある。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。