SSブログ

7月19日火曜日 [日記]

7月19日火曜日

IMG_c8053.jpg

 始まった‥こうなるとトコトンまでやる金太郎

IMG_c8059.jpg

 邪魔はできないなあ

IMG_c8060.jpg

 知らぬ間にデジカメのクリエイティブショット機能を使っていた‥

 朝から合宿用のミニ色紙を書く。

IMG_c8068.jpg

 午前中は取材があった。インタビューだが、金太郎がおしゃべりしそうなので2Fの部屋に移る。8月に放映予定の番組らしい。

 最近は村山聖の存在を語ることが、自分の生き様にもなっている気がしている‥

IMG_c8083.jpg

 インタビューが終わってから、ド〇モショップに行く。母が動きにくくなっているので固定電話の代わりに使いやすい携帯電話を送ることにした。

IMG_c8091.jpg

 金太郎はスキあらば名札を噛もうとする

IMG_c8092.jpg

 ご機嫌で入る

IMG_c8096.jpg

IMG_c8111.jpg

 帰宅して休む。体力低下は心身のエネルギー不完全燃焼につながる‥

 夜は買いものに出かけた。帰宅してドリフの大爆笑を見る。今ならやりすぎで危なっかしいシーン?もあるが、とにかく面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7月18日祝月曜の日記 [日記]

7月18日祝月曜の日記

IMG_c7985.jpg

 今日が祝日というのはうっかりだった?もっとも普段から月曜日は何となくゆったり過ごす日なのである。

IMG_c7991.jpg

 金太郎も仕事のない日がわかっているように、ゆったりくつろいでいる?

 朝に母に電話したが、強引に退院したものの、関節炎の痛みとままならぬことばかりで、参っているようだった。風呂にはいったものの洗えなくて出られなくて2時間かかったらしい。珍しく弱音を吐く‥

IMG_c7997.jpg

 IMG_c7998.jpg

 久しぶりにヤキ〇テイに行く。昼を兼ねた?モーニングコーヒーだ。

IMG_c7999.jpg

 夏の青空になってきた。

IMG_c8005.jpg

 この日は「詰めろ将棋」の問題作成にコツコツと取り組んだ。毎日の日課にしているが、頭がボケてくるとダメである。休むよりない。

IMG_c8040.jpg

 夕方から松山ケンイチさん主演の「遠い約束」を見た。

  夜は「喧噪の街、静かな海」も見た。藤原新也さん原案のドラマである。どちらも少し重いくらい心に響くドラマだった。

 人が生きていく上での感性は価値観や育った環境によって生まれるものなのだろうが、私は基本的に全体がわがままなので、お互いに干渉しない世界が好きである‥

 どういう状況が待ち受けているのか‥人生のほとんどは読むことはできない‥予期せぬ局面の中で日々自分の選択したこと、なすことはほとんどが悪手だろうが‥悔いるだけ?でなくて、目の前のことを精一杯気持ちを噛みしめ続けていくこと‥かなあと思う。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。