SSブログ

8月28日 月曜日 [日記]

 昨日は(8月28日月曜日)月曜中山コースだった。なかなか人数が増えないが、静かな雰囲気で味がある教室である。宮野空手道場の向かいのマンションの3Fで、毎月第2、4月曜日 16:15~17:45に開いている。(少し場所で迷う場合は私の携帯に電話をしてください)
IMG_c5804.jpg
 
 廣済堂の新刊の入門書の仕上げ段階だが、けっこう苦戦している‥やさしいほど説明は難しいのと、やさしいことをやさしく書くことの難しさだろうか‥
 少し仕事のヤマ場は越えて、睡眠がとれるようになったが、夢ばかり見る。将棋の対局と駅が出てくる旅の夢が多いようだ。おそらく逃避感覚と苦戦最中の現実感だろうか。
IMG_c5806.jpg
 金太郎は私が「ハウス」と言ってケージに戻そうとしてもいやがるが、妻が「ハイ、キンチャン、イイコダネ」と言うとスンナリ入る。私は誉めべたなのである。
 
 面倒なことは避ける本能と、好きなことは夢中になる感性と、ふらりと遊びたくなる習性と、仕事をしたがる貧乏性がミックスしたのが私の人間性だろうか。
IMG_c5809.jpg
 
夜は久しぶりにプールで歩く。膝の筋肉をつけるためのトレーニングも始めようと思う。終わって温泉い入ってその後でマッサージ機でゆっくりするのが至福の時間だ。
 引退の時に弟子からもらったのもマッサージ機だった。よくわかってくれているなあ‥

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。