SSブログ

6月21日~22日 [日記]

 6月21日木曜日 園田競馬に行く
 いつもの金曜日が稽古なので、今週は木曜日に園田に向かう。留守番を頼んでいてもでかけるときの金太郎はさみしげである‥
 009c.jpg
  
 週に1回のこの日が憩いの空間だ?馬券はかろうじてプラスだった。
017c.jpg
 
プラグドワグナー 可愛い芦毛の馬 橋本忠明厩舎 強かった。
025c.jpg
 この日は園田競馬最高の1053万馬券が出た‥初めにケタがわからなくて驚いた。
057c.jpg
 
 サンケイスポーツ賞第8回園田重賞FCスプリントがあった。820メートルなので迫力満点だが、内心(馬が無事に走ってほしい‥)と思ってしまう。
 
カイロス、エイシンテキサスが一着同着の珍しい結果だった。
061c.jpg
 佐原秀泰騎手、武吉徹騎手
私が買う馬券はさほどデータ重視でなくて、その日の勝ち馬の傾向と好調な騎手、穴を出しそうな騎手を選ぶのだが、馬券の組み合わせが難しい。入着馬を予想できていても馬券を外すパターンが多いからだ。
 しかしこれではヤマカン馬券でしかなくて、まずい。やはり自分なりのセオリーを持つべきなのだろうなあと思う。
 068c.jpg
  
 帰宅するとすでに金太郎は庭でうれしそうな声を出す。
 6月22日 金曜日 
 
 シネピピアと稽古
 午前中、シネピピアで「妻よ薔薇のように」家族はつらいよⅢを見る。山田洋次監督の作品である。
 今風の家族の問題をテーマにしているので面白かった。
001c.jpg
004c.jpg
 
 昼食後に宝塚に出る。歌劇グッズを買いに行く。
 私は足は上がらない?これじゃあリハビリだなあ‥
 夕方からパ〇ソニックに稽古に行く。モノレールが3駅間のみストップなので、この日は大阪周りで行く。
 参加は少なかったが、将棋は熱戦ばかりで堪能した?
005c.jpg
 終わって打ち上げに行く。先日の京都の羽生さんの講演、今日の深浦vs藤井戦が注目だった。帰りはKさんと京橋まで帰る。
清荒神に着いたのは23:45分だった。「キンチャン、ネンヨ」遮光カーテン越しに金太郎が声を出す。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。