いつもの眼鏡外しだが、アピールする目線を感じる?

まだ幼い遊びの面影を残しながら・・大人っぽくなっている。

月曜日(10月15日)どこに行くか迷った末に、動物に会いに行きたくなって「王子動物園」に行く。帰りに「とりみカフェー」に寄ろうと思ったら、残念にも休みの日だった。

フラミンゴがいっぱい群れていた。

ジャイアントパンダが寝そべっている。遊ぶ、食べる、休む、寝るの暮らしだ。

ダチョウは人気があって、人だかり・・怖い顔をしているが性格はおとなしいらしい。

オオアリクイは奇妙な姿形である?がかわいい。

カンガルーお母さんのお腹に入って行く、大きな子ども・・もう限界だ?私も4歳くらいまでは母親に背負われていたらしい‥ひねた甘えん坊だった。

シタツンガが休んでいる。鹿に似ていた。

 シマウマよりも熱心に見やる子ども達の方が面白い?

 キリンはラクダの目に似ている

ダチョウの卵を触る・・

 この日の園内は園児たちでいっぱいだった。動物に触れあうのはいいことだなあと思う。

旧ハンター住宅

 見学可能だったので入れてもらう。

ペンギンはどこを見ているのかわからない?

3人揃って立ちすくむ。空を見上げているのかなあ。

 動物も人間も変わりない‥平和な光景だ。

神経質な表情だ。

クマはでかい。まじかなので迫力満点だ。

ヤマアラシは奥でじっとしていた。

ガラス越しに見えるホッキョクグマ

 フクロウがこちらを見ている?見えていない?

ワシはかっこいい。鋭い眼差しだ。

ツルは可憐な美しさ。あの細い足で遠くに飛ぶのはすごいと思う‥

もっと見たかったが、バテテしまったので早めに引き上げる。

 三宮に出て昼食にする。昔ながらのメニューのある生田食堂に入る。

 神戸は店が面白い。飲食店が多い気がする。

 少しバテテ喫茶店に入る。モロゾフでケーキとアイスコーヒーを注文した。

 帰りに太平閣のブタマンを買うのが我が家の手筋である。金太郎が気になってどうしても早め早めに帰宅する習性ができた。

 金太郎と遊ぶのは朝と晩だが、ほとんど一緒にいるのである。甘えん坊にさせてしまったかな・・

 今もシャツを着替えだすと「キンチャン、オルスバンヤナア、ダイジョウブダイジョウブ」と自分を励ましているようだ?でもその後で必ず「ピーナツ、ピーナツ、ピーナツチョーダイ」と抜かりない。