SSブログ

心斎橋に行く [アルバム]

 IMG-c_0930.JPG

記念撮影をする。

 今日は10時すぎに出かける。大阪、心斎橋に「黒川雅子日本画展」を観にいく。黒川博行さんの奥様の個展で、大阪に出るのは久し振りだった。

 黒川雅子ホームページ

IMG-c_0878.JPG

心斎橋の駅を上ったところで、社会鍋の募金をする。よくわからないが、トランペットがよかった。

IMG-c_0902.JPG

黒川雅子日本画展。この芸子さんは売れっ子だそうです。きれいですね。

IMG-c_0895.JPG

IMG_-c0887.JPG

黒と赤が強烈です。

 

IMG-c_0906.JPG

デッサン

IMG-c_0913.JPG

思わず引き込まれる世界です。帰る前にお話をしていただいて、記念撮影もして、堪能して画廊を出た。

IMG-c_0939.JPG

心斎橋筋、12月にしては人通りが少ない気がした

IMG-c_0957.JPG

道頓堀、このあたりも様変わりした。若者向けの飲食店が多い。

IMG_-c0968.JPG

タコ焼き

IMG_-c0978.JPG

トルコアイス?ナンだろう?

IMG_-c0980.JPG

大阪らしい看板

IMG-c_0982.JPG

迷った末に、お好み焼き「ぼてじゅう」で昼食

IMG-c_0991.JPG

その後で、丸福珈琲店に行く

IMG-c_0999.JPG

重厚な濃い珈琲と名物のホットケーキを注文する

IMG-c_1005.JPG

丸福珈琲店の中の置物。じっと見てしまう。

IMG-c_1029.JPG

難波、高島屋、このあたりになると、さすがに混雑している。

 帰宅して、A級順位戦の郷田vs丸山戦、森内vs藤井戦を見ながら、片付けなどをする。

 夜遅くにHIROに行くと、何と満員で10分くらい待つ。最終のオーダーなのに混雑していた。

明日は奨励会の例会で、私は土曜特訓教室がある。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

黒川雅子

こちらのページにも掲載していただいてありがとうございました。
わたし白を着ると、更に、すごく、太って見えることに気がつき、「やっぱり、黒やわ〜」と思いました。
浦野様にも、おこしいただき嬉しかったです。宣伝していただいてありがたかとうございました。
勝手にルン様のブログもリンクさせていただきましたが、もし、「リンクは困る」の場合はすぐ、取り消します。

取り急ぎ、ありがとうございました。

by 黒川雅子 (2008-12-17 16:49) 

ルン

黒川雅子さま。
先日はお忙しい中をお相手して頂きありがとうございました。
ご夫妻にお会いすると、うれしくてドキドキしてしまうせいか
あとで考えるとどうでもいいような事ばかりしゃべって
肝心なことを話せずにいるような気がします。

>白を着ると、更に、すごく、太って見える

でも奥様は顔立ちがシャープだから、基本的には何でも似合うと思います。
その点、私みたいな丸ペチャは何を着ても垢抜けなくてイヤになります。

最後になりましたが、私のふつつかなブログをリンクして下さるとの事。
Nから聞いた瞬間、信じられないほどビックリしました!!
本当に本当に本当にウレシイです。
これからは黒川家に足を向けて眠れません。
奥様のブログを汚さぬよう真面目に書きますので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

by ルン (2008-12-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

片づけをする特訓教室と奨励会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。