SSブログ

9月27日の日記 [日記]

9月27日の日記

 東京に行く

 すっかり日が経っているが、めまぐるしい流れで、目がくらみそうである。昔、インドや中国に旅しているとき、国内のニュースに縁がなくてたまに知ると懐かしい気がしたりした‥知らぬが仏?のときもある‥

 言葉の通じない国でポツリといるのは、孤独感にさいなまれながらも、見知らぬ他人に親近感を覚えたり、同じ人間やから暮らしは似ている‥と思うと気分が楽になったりの記憶がある。今思うとかなり無知な旅だったが、警戒心と親近感のバランスが少しは身についたように思う‥

この日は久しぶりの東京行だった。私には風景がまばゆくて?外国の様な気がしないでもない‥それで空の写真ばかり撮ったのかなあ‥

IMG_c2673.jpg

IMG_c2674.jpg

IMG_c2681.jpg

IMG_c2692.jpg

IMG_c2697.jpg

IMG_c2707.jpg

IMG_c2718.jpg

IMG_c2721.jpg

IMG_c2723.jpg

 来るたびに東京に面食らいながら?この後で大崎さんらと会うことになっていた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

びゃっきー

この景色は!
阿佐谷にいらしてたんですね!
by びゃっきー (2016-10-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。