SSブログ

4月9日月曜の日記 [日記]

 そろそろ日々あれこれ日記に戻したいなあと思ったが、なかなか時間がとれない。今日は夕方から月曜中山コースだったが、午前中に原稿を書いたので(京都新聞夕刊掲載の現代の言葉)昼間はのんびりできた。
IMGc_6102.jpg
 毎朝の日課は①金太郎を起こしてケージの掃除と食事、遊びの付き合い?②ふーちゃんを起こしてケージの掃除と食事、③自分の食事と新聞を読む(金太郎が出ているとゆっくりはできない)
IMGc_6111.jpg
  週末が終わるとほっとするので、今朝はあいあいパークに行ってモーニングでくつろぐ
IMGc_6115.jpg
 金太郎もふーちゃんも昼間は日向ぼっこさせる。平和な光景だ。
IMGc_6128.jpg
金太郎はケージから出たいとき「キンチャン、デルヨー」と言って餌をつかんで外にばらまく。
夕方から月曜中山コースである。まだ生徒は少ないがゆったりできるのがよい?
 帰宅して夕食の後はT君の個人指導である。90分3局くらい指す(平手2局と駒落ち1局)
 夜はふーちゃんの相手に遊ぶ。まだ幼いのですぐにばててしまうのが面白い。
 その合間に新刊の問題をコツコツと作成している。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

おじゃまま

かわいいですね〜きんちゃんでるよ〜、か。
でも、風格が。。前の金ちゃんではないな〜

by おじゃまま (2018-04-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。