SSブログ

1月27日金曜日 [日記]

1月27日金曜日

 この日はT病院に2回目の妻の検査結果を訊きに一緒に行く。

 診察室に入ったら、笑顔でT先生が「大丈夫でした!万歳です」ほっとする‥以前はコワモテの苦手な先生だったが、最近はご自身が病気をされたせいか?やさしくなったような気がする?(もっとも私はまだ受診したことがない)

IMG_c7799.jpg

 夕方からは「級位者研究会」だった。居眠りしたかったが、私はすぐにいびきをかくのでまずい‥弟子が来るのはけっこうプライベートの中に入れるということなのだなあと最近は特に思う。(今まで気にしなかったせいだろう)

 その分、その代わりにもっと勝って、もっと強くなってもらわないと困る‥最近はそう強く思っている。

 強くならない理由はいっぱいあるので、強くなる理由を探すしかない‥弟子に向き合っていくのはそういう理屈である?

IMG_c7803.jpg

IMG_c7804.jpg

 冬の夕景は色濃い景色である


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

地元の将棋ファン

こんばんは。愛媛新聞の文章、なかなか興味深かったです。
次回は5週間後でしょうか?待ち遠しいです。
話は変わりますが三島図書館に「平成29年夏、森七段がやってきます」との張り紙がありました。こちらも楽しみにしてます。
by 地元の将棋ファン (2017-02-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。