SSブログ

清荒神 園田競馬 11月22日火曜日 [日記]

 ★清荒神、園田競馬 11月22日火曜日

IMG_c4731.jpg

 毎朝起きると金太郎がケージの中から「キンチャンネンヨ」の声がする。いるよのサインである。

IMG_c4734.jpg

 部屋に出るのはいいが、目を離すと柱をガリガリ、ポスターをベリベリである。

IMG_c4735.jpg

 なかなかケージに戻ってくれないのだが、妻が「キンタyンデキルカナ」と誉めるとスグに入る‥「キンチャン、スゴイネエ」金太郎は自慢の表情をする。しかし同じように私が誉めてもダメである‥(気持ちがこもっていないから)

IMG_c4737.jpg

 金太郎のストレス発散法かなあ

IMG_c4740.jpg

 午前中に清荒神に行く。晩秋の紅葉真っ盛りの季節である。

IMG_c4741.jpg

IMG_c4746.jpg

 イチョウの葉がシャワーのように落ちてくる。

IMG_c4763.jpg

 一願地蔵の前の池

IMG_c4778.jpg

 紅葉の写真を撮りに来たのは、今年初めてだった。

IMG_c4781.jpg

IMG_c4783.jpg

 風情のある景色

IMG_c4785.jpg

IMG_c4778.jpg

 清荒神から戻り、出かける準備をする。

IMG_c4792.jpg

 しばらく落ち着かない日々だったので、競馬も散々だったが、ようやく一段落である。

IMG_c4793.jpg

 週に1回園田競馬に来ると、ストレスの大半は消える?馬券をゲットすれば倍の効果があるが、そうはいかない。

IMG_c4801.jpg

 最近はヤマ感だけでなくて、自分の評価値みたいなものを考えて馬券を買っている。持続させるためには?安定感のある馬券が必要だ?

IMG_c4803.jpg

 疾走するシーンが醍醐味かなあ‥

IMG_c4804.jpg

IMG_c4819.jpg

IMG_c4821.jpg

IMG_c4824.jpg

IMG_c4826.jpg

IMG_c4827.jpg

IMG_c4832.jpg

 一日競馬に堪能する。少し勝ちだったが、取りこぼしも多い(ゲット出来ていたはずの馬券)のが悔しい。

 夢幻を見ないで、リアルに予想することが大事かなあ‥


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

広部良平

森先生 先日の「日本紀行」を拝見しました。改めて村山君の生き様に感銘を受けて
自分の人生をこれで良かったのかと振り返っているところです。東出さんも良かったです。世の中にはええ男がいるもんですなぁ。ところで園田へは久しく参戦してないですが中央の馬券を発売することもありますか?今日のジャパンカップは⑯リアルから⑰⑨そしてサインでトランプいやイラプト⑧(笑)でどうでしょうか?
by 広部良平 (2016-11-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。