SSブログ

勤続40年 11月21日月曜 [日記]

 ★勤続40年11月21日月曜

 日記が追いつかないので、いったん飛び越えた。このあたりがいい加減な私の特徴である。人間としての?時代遅れはそもそも承知だが、これからは自分に残されている時間をひたすら(あつかましく)大切に生きていこう‥と思う。

 40年 経っても変わらぬ 遅れかな

IMG_c4715.jpg

 第42回将棋の日の表彰、感謝の式典に行く。私は勤続40年の表彰である。

 内容は感謝状贈呈 棋士関係(勤続、昇段) 指導員(棋道指導員)だった。

IMG_c4716.jpg

 関西将棋会館の道場のフロアーにて‥ここしばらくは「聖の青春」がらみのことで、あわただしい日々だった。私にとって18年ぶりに村山聖に会えるようでうれしい時間でもある。

IMGc_4722.jpg

 式典が終わって小宴となる。乾杯の音頭を頼まれた‥挨拶は極めて苦手だが、断らない厚かましさも得意である?

 勤続40年では谷川浩司九段、東和男八段と一緒だった。珍しい記念ショットをお願いする。

IMG_c4720.jpg

 藤井聡太四段とともに記念撮影。

 終わってからはまず山崎八段に声をかけ、メンバーをそろえて麻雀に行く。この日の楽しみでもあった。山崎八段、脇八段、矢倉七段とこの日お祝いの京都のHさんだった。

 麻雀が終わって打ち上げに行く。昔はしょっちゅうこういう日だったなあ‥?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。