SSブログ

中原十六世名人引退 [将棋]

  昨日は竜王戦の予選で吉田正和四段と対局で負けだった。前回は惜しい将棋だったが、今回は完敗だった。勝負になっていない内容で冴えなかった。

 終わってから所用を済ませて、Oさんと久し振りに飲みに行く。少し気晴らしになった。

中原誠十六世名人が引退へ(3/11)

 この度、昨年8月より療養中の中原誠十六世名人(61歳)から、平成21年3月末日をもっての引退届が提出され、本日3月11日の理事会にて受理されました。
 なお、3月11日16時より東京・将棋会館にて本人による記者会見が行われ、中原十六世名人が平成21年4月1日より「名誉棋士会長」に就任することが発表されました。

(将棋連盟公式ホームページより抜粋)

 各クラスの順位戦最終局が行なわれているが、3月は特に一年間の総決算の月でもあるので、それぞれに移り変わりがある。日々は変わりないが、大きな流れの歳月は静かに変遷していると感じる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。