SSブログ

保護者個人懇談 [日記]

IMG-c_7841.JPG

 実は3月26日の写真だ。暗雲か血が騒ぐか・・雲は面白い。

 今日は朝から弟子の保護者個人懇談会だった。昨年は保護者ほぼ全員が集まって開いたが、今年は希望者の個人懇談にした。

 3月は期末で4月からの新しいシーズンの始まりの前に、いろいろと話し合っておこうという趣旨である。今年は大石新四段と澤田新四段の誕生で、私の方も昨年よりはどこかほっとしたものがある。気持ちを新たにまた弟子と向き合って取り組んでいきたい。

 風邪のほうもようやく回復した。体力が戻ってきているのがわかる。数日前から左の親指が痛い。運転のときにギアが握りにくくて困るので明日病院に行くことにした。

 この季節になるとあわただしさと落ち着かない心情が重なる・・過ぎゆく歳月と惜しみない日々の流れに身を任せるしかないのである。いいことも悪いことも・・だろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

bbctv

先日の記事 『F君来宅』 にお返事下さり、
まことにありがとうございました。
「私も?馬券は買いません(当たらないから)(T_T)」

遅ればせながら、お弟子さんのプロ棋士への昇段、
おめでとうございます!
魔の3段リーグにあって、昇段枠全てを獲得される
名伯楽ぶり、(勿論、お二方の実力・言い尽くせない努力・
そして以外に重要な【運】あっての結果でしょうが)
関西地区の益々の発展にご尽力下さいませ。
もちろん将棋界全体でもですが。

今日も朝の冷え込み厳しいですね。
明後日から4月とはとても思えません。
どうぞ、ご自愛なさって下さいませ。
治りかけが一番の大敵です!わかって
いても油断されませんようお願いいたします。
(偉そうな言い方ですみません。学がなくて
うまく言い表せません)

ブロクの更新も、ご自身の体調と相談なさってマイペース
でお願いいたします。楽しみにされている方に怒られるのを
承知で(^_^;)

by bbctv (2009-03-30 09:51) 

モリノブ

bbctv 様
 風邪が治ると今度は「ばね指」で苦戦です。ガタがきはじめた前兆でしょうか。ブルグの更新は習性になっているのですが、コメントの返事が遅れがちです。
by モリノブ (2009-04-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大石新四段、教室卒業腱鞘炎? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。