SSブログ

オークス予想、結果 [日記]

 「馬の耳に念仏」を更新したのだが、アクシデントで更新できず日記に掲載。

 第70回オークス予想

①3連単(一着固定ボックス) 3000円

一着 7番ブエナビスタ

二着 4番ヴィーヴァヴォドカ 5番ダノンベルベール 8番ディアジーナ

   13番ブロードストリート 16番ワイドサファイヤ 17番デリキットピース

三着 4番ヴィーヴァヴォドカ 5番ダノンベルベール 8番ディアジーナ

   13番ブロードストリート 16番ワイドサファイヤ 17番デリキットピース

②3連単 500円

一着固定 7番ブエナビスタ

二着 4番ヴィーヴァヴォドカ  8番ディアジーナ

   13番ブロードストリート 16番ワイドサファイヤ 17番デリキットピース

三着固定 3番レッドディザイヤ

④馬単 300円

一着 4番ヴィーヴァヴォドカ 13番ブロードストリート 17番デリキットピース

二着 7番ブエナビスタ

④3連単 200円

一着 7番ブエナビスタ

二着 9番ルージュバンプー 10番ツーデイズノーチス

三着 9番ルージュバンプー 10番ツーデイズノーチス

☆ブエナビスタがぶっちぎりで勝つ大きな期待をしているが、二着で馬単を買うのが私の未練たらしいところだ。今回はオッズをにらみながら買った。要するに初めはこの倍くらい予想して、そこから削っていく。14番ジェルミナル、15番ハシッテホシーノなどである。競馬は馬券の組み合わせが難しい。ほとんどが的外れながらも、かすかに買っていた・・そのパターンである。

  競馬で勝つことよりも、勝ち運は別にのけておきたい意味?もあるので、私の場合は当たらない予想をするのが好きなのだ。すでに敗戦の弁を語っているようだが、見えない壁にぶつかっていくのが醍醐味だ。

☆オークス結果

一着 7番ブエナビスタ⇒3番レッドディザイヤ⇒14番ジェルミナル

ブエナビスタは冷や汗の勝利だった。安藤勝巳騎手は「内に行くか外に出るか迷った分だけ3番レッドディザイヤに遅れました」とのことだった。今後のブエナの課題だろうか・・

 私の馬券は7番ブエナビスタからだが、オッズを見るので3番レッドディザイヤと14番ジェルミナル(8番ディアジーナも同じだが)の組み合わせだけは配当の妙味がなくて買えないので、この2頭をあえて外しての完敗は納得でしょうがない。

 このレース、初めの出走前に16番ワイドサファイヤが放馬というアクシデントがあって、微妙に空気が凍る。どんな影響を与えたかはわからないが・・

 今日は他の競馬場でも放馬があった。「無事これ名馬」とはよく言ったものである。馬券的には平凡でつまらない?のと、ブエナにぶっちぎって勝ってほしかったので、やや不完全燃焼のオークスだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

coldman

やっちゃいましたね~。自分はブエナビスタの単勝だけ買いました。掛け金は\5000。儲けなんて度外視しました。というより、アンカツさんの当たり馬券が欲しいだけなんですけどね。(^^;
最後の直線は自分もヒヤッとしました。当たった後も、少しの間手が震えていましたし。
桜花賞で余計な3連複を買って外しているので、その時から「オークスは誠心誠意ブエナビスタの単勝だけ!」と思い続けていました。
その思いが実って、とても嬉しいです。中京競馬場へ見に行ったんですけど、払い戻された金でダイワスカーレットのDVDを買うこともできたし、勝利ジョッキーインタビューもオーロラビジョンで見ることができて感無量でした。アンカツさん万歳!!!
by coldman (2009-05-25 12:55) 

モリノブ

coldman 様
 ブエナビスタの底力をみせつけたのか、きわどく凌いでいるのか・・ますます興味をそそります。
 アンカツさんのコメントは淡々とした素っ気なさと正直さがプロらしいですね。
by モリノブ (2009-06-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹波、柏原に行く昨日を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。