SSブログ

大盤解説9,4と散髪 [日記]

 IMG_-c6527.JPG

 今日は午後からピピアめふで森信雄杯の打ち合わせと準備をする。帰宅して対局カードを作っていると、今年はA級とC級はほぼいっぱいだが、今のところB級が例年よりも少ないようだ。

 ギリギリだがどうぞ申し込んで下さい。

 0797-85-2274 ピピアめふ 平日9時~17時まで(どうしても場合は森まで直接どうぞ)

 大会の準備をしているのに、プリンターのインクが故障で印刷できなくて困ってしまった。妻のプリンターを借りてやってやれやれと思っていたら、インク切れである。また自分のプリンターをいじる。私は未熟なくせにしつこい。修理できないのだが、意地になる。そうこうしているうちに、電源を切ってプリンターを下におろそうとしたとき、インクがこぼれているのに気がついた。あっと思ったがときすでに遅しで、両手がインクで真っ黒になってしまう。これが原因だったのか?

 今日は昼過ぎに散髪に行く。「ようこそいらっしゃい。やっと来たな・・」早速選挙の話で20分くらいである。「この商売はいろんな人が来るからうかつに言えないよ」と言いつつ、いろいろ話してくれるのだった。

 髪を洗ってもらって乾かして、最後の仕上げになったとき、ウトウトしてしまった。久し振りの散髪で、これで明日の大盤解説も、森信雄杯も大丈夫だ?

関西将棋会館

日時 2009年9月4日(金) 18:00開始
会場 関西将棋会館
出演・解説者 森信雄七段
入場料 一般 1,200円
お問合せ 06-6451-0220

 どうぞお越し下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

KAORU

18:00~には間に合わないかもしれませんが、伺います。
by KAORU (2009-09-04 11:00) 

KAORU

長時間の解説お疲れ様でした。
最後まで山崎七段の大逆転を願ってたんですが残念でしたね、、。
楽しい大盤解説ありがとうございました。
by KAORU (2009-09-05 00:43) 

モリノブ

KAORU様
 ありがとうございました。
 最後までかすかな希望を願っていたのですが・・でもこの内容なら充分期待が持てるのでほっとしました。
 あっという間の4時間で、私も楽しかったです。
by モリノブ (2009-09-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。